※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるま
ココロ・悩み

夫の親友夫婦と家族ぐるみで付き合いがあり、最近私と同じ車を買い、子どものことを聞かれて気になる。気にしすぎでしょうか?

批判はなしで聞いて頂きたいです😣

夫の親友夫婦と家族ぐるみでお付き合いがあります。
夫の親友とは夫とお付き合いする前から
私自身が仲良かったこともあり
割と何でも言い合える仲です。(以下男友達)
私と夫が結婚して半年くらい経った頃に男友達も
結婚しました。
男友達が私たち夫婦に式場や結婚指輪の話を聞いてきた
時も参考にしたいんだろうなと、自分たちのことを
教えていました。
すると式場も婚約指輪が同じ、結婚指輪は同じブランドと
当初は少し気分が良いものではありませんでした。

その後、2ヶ月違いでお互い子どもを授かり、現在はお互い2児の父と母です。

最近私と同じ車種の車を買ったようで、子ども3人目は考えてるか否かを聞かれました。
今のところは分からないと答えましたが、段々と真似されてるような何とも言い難い気分になってしまい...
だったら教えなきゃ良いのでは?と思われるかもしれませんが、最初は気にも留めてなかったんです😢💦

私の気にし過ぎでしょうか??

コメント

RION

いや…
そこまで同じにされると気持ち悪いですね…
もうこれからは、あまり喋りすぎない方が良いかもしれませんね。

• ぶるま

ぶるま

相手がどんな心情なのか読めなくて、気味が悪くなってきたところでした。
    相手夫婦は私たち夫婦なんかよりも収入もあるだろうし、マイホームだって持ってます。
    何で寄せる必要があるのか不可解なんです😭
    SNSとかも気をつけようと思います!

• 10月5日
  • RION

RION

恐らく、それは奥様の方がそのような癖的なものがあるような気がします✨

若干病的な感じです🥶
    かわしながらうまく付き合えると良いですね😖

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

今回の事とか子供のタイミングや人数に関しては授かり物だったり状況が似てるので聞いただけだったりだと思うのですが、指輪同じブランド式場も一緒は引っかかります。
でも式場に関しては住んでる所が近ければいい所がそこしかなかったとかあると思うし、男性は式場とか指輪のブランドにこだわりなさそうだから参考にしてここでいいかとなったのかもしれないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の事忘れてました🤣
    あまり喋らない方がいいかもしれませんね。

• 10月5日
  • ぶるま

ぶるま

指輪は最初ティファニー買うとか言ってたんですよ!それが購入したのは同じブランドで...
    式場はいっぱいあるんです。だからなぜわざわざ同じところにしたのかな?って感じです😭
    できるなら私自身車を替えたいです🤣🤣🤣

• 10月5日
ママ♡

車の車種はなんですか•́ω•̀)?

特別特殊な車種でないならかぶっても仕方ないでしょうね(´・ω・`)
子連れに人気な車種ってありますから先に買っただけの事と思っておいた方が気にしないですむと思います(˙꒳˙ )

めっちゃ憧れられてる(*´艸`)
くらいに思っといた方が気が楽ですよ(๑ ́ᄇ`๑)

• ぶるま

ぶるま

全然特殊じゃないです😂
    どこでも走ってるエクストレイルです!
    自分が子ども産まれる前から乗ってたこともあって、子連れに人気な車種かは分からないんですけど💦

憧れられてるって思った方が良いですね🥺なんか気分がスッとしました🥺

• 10月5日
ましゅまろ

ちょっとお気持ちわかります。うちも旦那の親友が、参考にしたい、奥さんとかにも聞いてほしいと言われて、いろいろ話したりするんですが…。車、婚約指輪、式場は違いますが、式の雰囲気とか、洋服、家具のインテリアなど、だいぶ同じものが多いです笑。こちらもアドバイス程度でと思って話しましたが、あまりに一緒なので、これからはあんまり話さないようにしようと思いました😭

• ぶるま

ぶるま

共感してもらえて嬉しいです🥺同じ様な人たちは一定数居るもんですね...
    自分たちのこと話さないのが一番ですね😣💦

• 10月5日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

上の方もおっしゃってますが、きっと憧れがあるんだー!もしかしてセンスがいいから?笑。みたいな感じでポジティブに捉えるのもアリかもです😊親友ご夫婦ということなので、長い付き合いになりそうな方なので、ほどよい距離感とっていきたいですね!!

• 10月5日