※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
家族・旦那

朝起きると昨日旦那は私が作ったご飯を食べてないようでどこかで食べて…


朝からすみません‥

朝起きると昨日旦那は私が作ったご飯を食べてないようで
どこかで食べてきたんだろうと思いますが
一昨日お金がないと言われて
1万渡しパチンコで1万負けたーと言ってたわりに
何故お金があるのかと疑問に思い
財布を見ると1週間前に
財形から5万下ろしていることが分かりました!
ちなみに1週間前、私は結婚式で実家に帰省し
旦那は釣りに行ってたようです。
釣りで5万もかからないだろうし。
おそらくパチンコでもっと負けたんだろうと思いますが‥

もー朝から怒りがおさまりません、、
まだ旦那は起きてきてないので
1人でイライラ。
みなさんでしたら如何しますか?


ちなみにお金の管理は全て私です。
というのも結婚前に結婚資金として
貯めてたお金を使い込んだことがあり
結婚してからは私が管理して
貯金をしています。


コメント

m-t

財形から無断で引き出してたんですね。
そこは奥さんの管理害だったのかしら。

とりあえず勝手にお金を使うような人は賭け事をやめさせるべきですね。
1万円渡すのが、ちょっと理解できません…。

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    結局怒ったら
    釣り道具を買ったそうです‥
    ギャンブルでなくて良かったとはいえ‥

    ギャンブルの為に渡した訳ではなく
    小遣いが足りなくなったと言われたので
    渡しました(>人<;)

    • 12月17日
  • m-t

    m-t

    まずお小遣いの中でやりくりできるようにさせないと駄目です。
    足りなくなったら渡してたら切りなくなるので。

    ご両家とも旦那さんにさがお金にルーズで使い込みをする人間だと知っていますか?

    私の夫は結婚する前に遊びとギャンブルで消費者金融に100万円以上の借金がありました。
    それに気がついたのは妊娠の後期で
    別れることも難しい時期でした。

    なので約束したんです。
    誓約書を作成して
    次、黙ってお金を借りたりギャンブルをしたら
    私の要望(離婚や養育費等)通りに話を進めると。
    そしてお小遣い張をつけて
    お金の管理を習慣付けること。

    毎月収支をチェックしてます。
    もちろん飲み会やゴルフなどの臨時出費は申請があれば別途渡しています。

    もう、あれから2年以上経ちますが
    お金のことは信じてませんし
    抜き打ちチェックもしています。

    使っても制裁がなければ
    繰り返すだけだと思いますよ。

    • 12月17日
ちなってぃ

私ならブチ切れます(笑)言えばいいけど知らずにってとこがまたイラっとしますね!

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    結局朝から話して
    ずっとグチグチ言ってます。笑笑
    結局釣り道具を買ったみたいで‥
    おそらく会社の人と行くのに
    自慢したかったのか‥

    ほんと腹たちます‥

    • 12月17日