※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

小学生と幼稚園児の子供を持つママさんが、学童やホームクラスに預けずに働いている方のアドバイスを求めています。自身も働きたいと思っているが、子供を預けることに葛藤があるようです。

小学生と幼稚園のお子さんお持ちのママさんで
ホームクラスや学童に預けずに働いてらっしゃる方いますか??(お小遣い程度でも!)
どんなお仕事なのか
また長期休みはどうしてるのか教えてください。

下の子が小学生になるまでは働きに出ないつもりでしたが
毎日無駄な日々を過ごしてる感じがして
私も働けたらなと考えていますが、
学童やホームクラスに預けてまで...と思うと
小学生になるまで待った方がいいのか...

アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の間は、飲食店でランチタイムのみで仕事をしていました。シフト制で、土日祝日・長期休みや行事は全てお休み頂いていました。

下の子が小学校に上がってからはスーパーで働いています。
夏休みや土日祝で出勤する日は、上の子(二年生)と2人でお留守番してもらっています。

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    長期休み全てお休み頂けるなんて魅力的な職場ですね!
    それは、面接時にお願いしてOKだったってことですか??🙇🏻‍♀️

私も下の子が小学生に上がったら
    学童に行かせず、私が帰宅するまではお留守番してもらおうかなと思っていますが
    3歳差の男女なので上の子が見てくれるか...(>_<;)
    1年生だったら学童に預けるべきですかね( ・᷄ ~ ・᷅ )

• 10月5日
sena

うちは旦那がリモートで出社ほぼなしなので基本預けてません。夏休みも主人は部屋で仕事してますが、家にはいるので娘には宿題やらせたり、テレビ見せたり、タブレット学習させたりしてました。私の仕事は午前中のみの4時間勤務なので、もし旦那が来年から出社するようになっても長期休みならお留守番させるかもしれません。

• ちー

ちー

ご主人がリモートなら働きに出ることは可能ですよね✧︎*。

私も働くなら午前中の仕事がしたいので
    もし働いても短時間ならお留守番もありですね🤔
    参考になります!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が自営業なので時間の融通がきくため小学生は学童行ってません。
わたしは平日は夜勤してるので小学生が帰宅したら宿題見てから出勤してる感じです💦

• ちー

ちー

夜勤なさってるんですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    私も夜働こうかな?とかも考えましたが、
    やっぱりしんどいですか??

多分旦那は夜勤してまで
    働かんでも...と言いそうですが💦

• 10月6日
  • ちー

ちー

• 10月6日