※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

妊娠検査薬は陰性だったが、高温期が続いている。症状が気になる。続けて検査する価値はあるか?経験を共有できる方いますか?

妊娠の可能性、まだ諦められません😢
今までにないことが起こり、期待してしまいます💦

・基礎体温をつけ始めてばらついていましたが、今回は高温期が安定しているように見える。
・5日前くらいから茶オリ(時々のびおりのよう)が続いている。おりものシートにはつかないくらいの少量が続いている。1日を通して出たり出なったり。
・下腹部のピリピリ感(生理痛とは違う感覚)がある

以上の症状から、今朝妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。

このまま高温期なんとか保てればまた検査してみる価値はあるでしょうか😢

同じような経験ある方などいらっしゃいますか😢?

コメント

ママリ

今日が、生理予定日当日ですか?
妊娠している可能性は無くはないと思いますが、ドゥーテストなどの検査薬は感度が凄くいいので、生理予定日当日でも濃くはっきり反応が出ました。

私も諦められなくて何回も検査してましたが、生理予定日当日に陰性だとその後に陽性が出ることは今まで無かったです。
私自身もすごく期待してしまう方だったので、高温期が続いてるとか体調の変化などで、今回は妊娠してるかも!!と期待していつもガッカリしてました。

使用してる検査薬とかでも
反応の出方が全然違うのでまだ望みは充分あると思います!
妊娠してるといいですね😌

• ちばちゃん

ちばちゃん

丁寧に回答していただきありがとうございます😭
    このアプリでの入力方法がよくわからず、生理周期は他のアプリで管理しています。前回が無排卵の生理だったと思うのですが、次回の生理予定は一応来週になっています。

ちなみに私もドゥーテストを使用しました。

少し前までグラフがガタガタだったので、今回はもしかしてと期待しすぎてしまっているのかもしれません😢

もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

それならまだまだ可能性はありますね☺️☺️!

考え込んでストレスになる事が1番良くないと私は思ってます!悩みすぎ無いようにしてくださいね😌😌

応援してます!!

• 10月5日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

朝から落ち込んでいましたが、優しいお言葉をいただき少し元気が出てきました😢ありがとうございます😢

もう今日は考えるのをやめて気晴らしに出かけようと思います☺️

ありがとうございました!

• 10月5日