※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が手足口病の可能性がある状況で、幼稚園に行かせるべきか相談です。

手足口病の外出についてです。
下の子(2歳)一昨日熱が出て次の日解熱しました。
発疹という発疹は見当たらないのですが口の中が痛いみたいです。元気はあります。
上の子がうっすらですが発疹っぽいものが出てきたので手足口病かな?と思いました。

下の子は幼稚園には行ってないのですが、幼稚園で遊べるのが週一であります。解熱後三日目になる時にあるのですが行かせない方がいいですか? 

コメント

みーたんママ

確実に手足口病であれば熱が下がっていて食欲があれば行かせてもいいと思います🥲
少し気になるのは、元々通っていなくて週一ということで一時保育的なことを想像しましたがその場合登園届は提出しなくていいのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    確実に手足口病かはわかりません💦 
    でももうご飯も食べ元気です。 
    2時間くらい幼稚園で遊べるのがありまして、その参加に悩んでました。
    引越しするので最後にと思いましたが、やはり行くのはやめました💦 

• 10月6日