※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前にイライラが酷く、子育てに不安を感じています。誰にも相談できず、ストレスが溜まっています。

PMSなんでしょうか。

生理2週間前になるとだいたいイライラ沸点が低くなり始めます。
今、生理1週間前で今朝からイライラ止まらず爆発してしまいました。
朝方何度も起こされ、脚踏まれたのがめちゃくちゃ痛くて、イライラし始めてしまいました。
昨夜はふと頭に浮かんだことが気になり、
考え事をしてしまって、なかなか寝られなかったです。

それから、最近何でもかんでもこれは虐待になるという記事や動画を目にしてしまい、子育てが苦痛です。
私が未熟で結果として親になるような人間じゃなかったんだと思いますが、自分でもこんな親になるなんて思ってなかったです。
イライラしても表に出さないよう我慢できるなら我慢したいです。

ここにこういう事投稿したら批判だったり、傷付くコメントが付くので迷ったのですが、誰にも話せないので投稿します。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん育児きっと大変ですよね。
PMSかもしれませんし、気づかないうちに鬱になっているのかもしれません。
婦人科でもメンタルクリニックでも受診してみるのもいいかもしれませんがお子さん連れての受診てほんと大変ですよね。

話せる場所(保健センター)とかに相談してみるのも手かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらか受診しないことには改善も何も無いですよね。。
    保健師さんには現状をお話してます。
    来月末までには婦人科検診で行けるかもしれないので、その時相談してみます。

    こんな長い文を読んでいただけただけでありがたいです。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書だしてもらって使える支援あるなら使うのも手です!
    助けてって言うのは恥ずかしいことでもなんでもないですからね!

    • 10月5日