※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤について相談です。2袋しかもらえなかったのはこれ以上飲んではいけないのでしょうか?病院で追加してもらえますか?

解熱剤について

今回ヒトメタニューモかも?(保育園で何人かいる、ヒトメタの検査なし、コロナ陰性)とのことで、お薬と解熱剤2袋もらいました。
もともと解熱剤は使う派ではないんですが、昨日日中41度超えてびっくりして飲ませたのと、夜中寝苦しそうにうなされてたので(39度後半)飲ませました💦
もう手元にないんですが、2袋しかもらえなかったのはこれ以上飲んだらだめということでしょうか?
今日の夜のために念のため持っておきたいんですが、病院にいけばもらえるのでしょうか?😵‍💫

コメント

ちーこ

ヒトメタ流行ってますよね💦
うちも上の子からの下の子に移り下の子が3日ほど発熱してました🥲
解熱剤はカロナールとかですか??
カロナールなら6時間空ければ飲んでも大丈夫なので病院行けばもらえると思います😊
祝日挟んだりするのでもらえるなら貰ってきた方がいいですね✨️
我が家も下の子が咳鼻水すごくて薬飲んでますが追加分貰いにと鼻水吸ってもらいに今日病院行く予定です☺️

はじめてのママリ🔰

カロナールでしたか?
先週、カロナールが今不足気味なのでたくさん出せないって言われました💦
だから飲んでいけないわけではなく在庫が少ないのではないでしょうか😣