※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。旦那は普段仕事なんですが休みの日寝てば…

1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
旦那は普段仕事なんですが休みの日寝てばっかり。
基本的に家事も私。ご飯作って洗濯回して、唯一洗い物してくれたけど笑
むしろ、産後退院してその日のうちから家事してた笑笑
起きてる時は娘のミルクとかオムツ替えてくれるけど1日でトータルしたら5回くらい、私もたまには昼寝したい。
夜3人で一緒に寝てるけど娘が泣いても一切起きない。
起きないことは知ってたけどやっぱりイライラしちゃう
泣き声で起きてもオムツ替えたりはせずとんとんしてるだけ、その間にミルクとか作ってほしいのに!!
私は求めすぎなのかな、もう起きないなら寝室別々にしたい笑

コメント

みぃ

求め過ぎじゃないです❗
ちゃんと伝えなきゃわからないのかもですね😭

あんどれ

うちの主人も1人目のときは休みの日は寝てました💦
昼寝したいとき、夜仮眠したいときは「寝かせて」と世話をお願いして寝てましたよ😊
求めすぎとは思わないですが、言わないとわからない人にはガンガンお願いしてできるようになってもらいましょ!

め

男とは言わなきゃわからん生き物のようですよ🫡

要望や指示はどんどん言うべきです。

私は主人を使えない部下だと思ってあれもこれもそれもどれも言いまくって使いまくりました。それでもまだ満点は上げられないレベルです🙋‍♀️笑

ママリ

全く同じでした。
何で泣いてるのに起きず平然と隣で寝てられるんだろう?って不思議です。
オムツ変えてる間にミルク頼んだら俺はパシリじゃないって言われてからもう一生頼まなくなったしずっと根に持ってます😇
何もしないから一緒に寝る意味もわからないし、こっちが抱っこであやしてるのに隣でYouTube見始めた時は(音量でかめ)本当に腹立ちすぎて、そこから寝室別々にしました!
毎日息子とゆっくり過ごせて快適です🧡