※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が1か月以上続くゴロゴロした咳で悩んでいます。近くの小児科では風邪と診断されただの薬をもらいましたが、効果がないようです。他の小児科を受診した方が良いでしょうか?

2歳の子がずっとたんがゴロゴロ絡んだ咳をしています。
熱は2.3日で下がりましたが、咳だけもう1か月くらいになります。近くの小児科に行っても聴診してただの風邪ということでたん切りの薬もらって終わり。こんなにゴロゴロする咳が続くのか聞いても「長引くこともあるから」と冷たくあしらわれた感じでした😥もらった薬を飲んでも変わりません。
ちなみにコロナは2か月前かかって、いったん良くなって1か月後熱と咳が出てます。

近くにそこの小児科しかなくて、自転車しか乗れないんですが無理してでも別の小児科行った方がいいでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

他に原因がありそうなので私なら違う小児科に行きます💦

胡桃

セカンドオピニオンはありだと思います。
あと小児科の相性もあるので…

うちも前に咳がなかなか治らなくて1ヶ月経つ頃に他の小児科に行ったら、強めの薬くれました。
1ヶ月も続いていると喘息になりやすいそうで…
前のところは、カルボシステインのみ、家で療養だったので方針合わずでした。