※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

資格試験前で風邪が長引き、勉強に集中できず焦りを感じています。子供の保育園も休んでおり、プレッシャーで眠れず相談しています。

土曜日から看病してます。
風邪こじらせてしまったのか長引いています。

今月に私の資格試験があり、超直前期というとこで、
今の現状に至ります。

上の子が保育園休んでいるため、日中の勉強ができておらず、焦りと、なかなか良くならない症状で、なんとも言えない気持ちです。

独身時代から勉強していましたが、
本腰入れたのは今年が初めてです。

今年しかチャンスがないと決めているため、余計、プレッシャーに押し潰されそうです。

この文だけみたら、自分のことしか考えていないように思われてしまうと思いますが、自分にとって大事な資格なので、、そこをわかって頂けたら嬉しいです。

色々考えてしまって0時から布団に入っているのに、寝れなくて投稿に至りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大事な時に限って、なにか起こるんですよね、人生って😭

お子さんの事が大切だけど、ののんさんにとって資格も大切なんですよね。

お気持ち、お察し致します🥹

お子さん、早く快方に向かい、園に通える様になる事、祈っております😌

• ののん

ののん

コメント頂きありがとうございます😊
    あの後寝てしまって、朝起きたら暖かいコメントに朝から嬉しい気持ちになりました。

再度小児科、かかれることになったので、安心しています。

• 10月5日
のら

看病お疲れ様です💦

私も今月資格試験控えてます!
仕事しつつですが、子どもたちが保育園行っている間になんとか日中の隙間時間で勉強してきました。

あともうちょっとで試験ですが、下の子が昨日から鼻水垂れてきました…😱
私もこれまでも何度となく看病が入って勉強できない期間がありました。すごく焦りますよね…気持ちわかります。
試験前にしてまたか!とヒヤヒヤしながら様子見てます。せめて試験当日は発熱とか勘弁してほしいです😰

なんとか試験前に治ってもらってちょっとでも対策できるといいですね!
アドバイスでもなんでもないですが、激しく共感しました😂
お互い頑張りましょう!

• ののん

ののん

コメント頂きありがとうございます😊

8月下旬にコロナにもなり、9月は半月休んでおり、またかーって感じです🥲🥲

隙間時間大事ですよね!
    普通の日より疲れる看病のうえに、不安がぐるぐるしていて、泣きそうになりました😣😣

のらさんも試験なんですね!
    同じ試験だったりして、、?なんて。

これから小児科かかれることになったので、安心しています。
    夜は勉強出来ますが、日中はテレビの音とか気になって気が散ってしまって、難しいですね😭😭

• 10月5日