※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お友達が来たらお菓子を増やしたり別で買ったりしていませんか?うちは子供の健康を考えて少量のお菓子を与えています。友達の家ではたくさんのお菓子が出て驚いています。自分の家との違いに悩んでいます。

【年少 お菓子】
お友達来たら1日の食べるお菓子の量増えたりしますか?
お友達用に別で買ったりしてますか?

うちは4連パックのやつか駄菓子1日1つがお約束です。
ジュースはほぼあげないです。
こだわりがあるわけではなく
子供達が太りやすいタイプなのと虫歯が気になって😅💦

幼稚園のママ友宅へ遊びに行ったら
毎回
アンパンマンジュースを4種類から選んで〜と言われて
お菓子も綺麗に整理されて両手にいっぱい4ケース出てきて好きなのどうぞ〜と😂
大体1人3個です(4連パックやアンパンマングミ1人1つ)
またうちではあげないチョコやクッキーも沢山あって🍪

うちとの差に驚きます😂笑
なんか毎回こんなに沢山申し訳ないなと😅💦
費用もバカにならないだろうに💦

来てもらう時はうちのじゃ好みが合わなそうなのでなるべく追加で買ってますが🍪
大人はお菓子食べないし子供達に見つかると欲しがるので
あまり沢山買えなくて😇
皆さんどーなんだろうと思いまして💦

コメント

ママリ

食べる量増えますし、
別でも買いますね😃

普段そんなに食べさせてなくても、
お友達が来た時は緩くしてます😌
一緒に楽しく過ごせたらその方が良いと思ってるので💡

そのママ友さんも、普段からその量をあげてるとは限りませんよ😊

私もそうなのですが、お友達が来るとなると楽しくなっちゃってついつい買い込んでしまいます✨
(アレルギーや、食べさせてない物の確認は事前にします)


ちょっと気になったのですが、手土産って持って行ってますか??😳
持ってきてくれないから多く用意してたりとか、、ないですかね🤔
(例えばです💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    確かに楽しくが1番ですよね☺️♫

    昨日3回目の訪問をしたらビスコ1人1箱(¥30とかのサイズ3つ入ってます😂)
    と別のお菓子やアンパンマンジュースだったので😂
    こんなにいいの?と思いまして😂💦

    楽しくなって買いたくなっちゃう気持ちわかります☺️
    沢山溜め込んじゃうタイプだとママ友も言ってました😂

    手土産は最初の1回でその後はお互い手ぶらにしてます😀

    アンパンマンジュース地味に高いじゃないですか😂?
    ペットボトルで
    コップにジュース
    お菓子も1ケースから好きなの選んで〜くらいでいいのにな〜と🥹
    (うちと他のママ友はそのレベルなので😅)

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ


    ママ友さん、私と同じタイプですね🤣✨
    ついつい用意してしまうんでしょうね😆

    来てもらえるのが嬉しいのと、
    それだけ主様の事が大切なんだと思いますよ😌💕
    私も大好きなお友達ほどテンション上がって買ってしまいます笑


    アンパンマンジュース高いですよね😅
    でもこの間、娘のお友達の弟が2歳だったから、買ってしまいました🤣
    しかもぶどうとりんご、、、笑
    選んでもらいたくて、、笑
    (もちろんジュース飲めるか確認してます♡)

    我が家からしたら何年ぶり?!ってくらいのアンパンマンで、買うのも楽しかったです🥰

    やる側はしたくて自己満足って場合が多いので、金額とかあまり気にしなくていいと思いますよ😃✨


    でも、ちょっと反省です💦
    過剰なおもてなしは相手を困らせてしまうかもしれないし、今後も確認は怠らないようにしたいと思います😊


    手土産のこと、余計な憶測してすみません💦💦
    お互い思いやりがあって素敵なご関係ですね❣️

    • 10月5日
しろ

お友達来たら増えるかもです😂
家でも1つだけ!とか特に決めていませんが…
お友達の家に行ったらジュースやお菓子出てきますがジュースより牛乳が好きな子には牛乳あげたり、年少の息子はチョコやクッキーなど甘いものは嫌いなので自分でチョコは好きじゃないからいらないって言います😂
子供が食べたくない、飲みたくないなら断ればいいと思いますし、食べたいならお友達と同じ様に食べさせてあげないと可哀想かな?と私は思います😂
お友達来る時はその時用にお菓子買いに行きますよ‼︎
子供にも〇〇くん来た時に一緒にたべようねって言いますし、子供も友達と食べるのを楽しみにしているので欲しがることはありません😅