※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
産婦人科・小児科

4歳の娘と11ヶ月の下の子がRSウイルスに感染。症状が続き、ピークは何日目か知りたい。咳を和らげる方法を教えて欲しい。加湿や水分補給は行っている。

4歳の娘がRSウイルスに感染してしまいました。
先週の土曜日から熱、鼻水、咳が出始めて
検査をしてコロナは陰性、RSウイルスが陽性でした。
今日は熱はまだ上がったり下がったりで、酷い咳と鼻水が出ています。
そして11ヶ月の下の子にも移ってしまいました😖💧
2人とも受診して毎日吸入も行っていて薬は飲んでいます。
一日中ずっと咳をしていて可哀想なのですが、
RSの症状のピークは発症からだいたい何日目位なのでしょうか?
また、咳を少しでも落ち着かせる方法がありましたら
教えて頂きたいです💦
加湿や水分補給等出来る事はやっているのですが…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の時にRSにかかりました💦
すごく厄介で完治するのに2週間ちょっとかかりました😭
解熱剤も聞かず、シロップの咳止め薬も痰に絡まって逆に咳き込んでしまい1週間くらいはピークでした😭

胸に貼るシールって病院からもらいましたか?🤔
気持ち効くような感じはあったのですが😭
あと、名前忘れてしまったのですが薬局などで売ってる胸に塗るスースーするってやつ塗ってあげたら
気持ち程度ですが良くなりました😭

私もあの手この手を使いましたがなかなか落ち着く方法がなくて💦

  • yemama

    yemama

    治るまで結構かかるんですね😞
    そうだったんですね😭💦

    胸に貼るシール貰いました!
    貼っても全然咳が止まらなくて効いてないような感じです😞
    毎日小児科に吸入も行ってるんですけど咳出てない時がほとんど無いくらいもうずっと咳してて😵‍💫💦
    ヴェポラップですかね?😌
    起きてる時だと嫌がるので寝てる時しか塗れないのですが、夜は寝た後に塗ってます!足の裏にも塗ってます😂

    ほんと何してもダメですよね😩
    今RSすごい流行ってるみたいでコロナより怖いって聞くので、悪化しないか心配です😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

下の子がRSです💦
上の子は検査してませんが、一日中咳き込んでるし、微熱ありで完全に移ってると思います😭
下の子は治りつつありますが上の子が咳ひどいです😱
うちも咳止めの薬、貼り薬もらいましたが効いているのか…🤔
病院的には3歳と5歳だし重症化もしないと言われ吸入にも行ってません😢
7月にコロナにかかりましたが、今の方が2人ともひどい…😣
恐るべしRSです😡

  • yemama

    yemama

    RSかかってしまったのですね😭💦
    上の子は今5日目で微熱まで下がったのですが咳がひどくて可哀想です😞
    下の子も移って咳と熱が出てしまい、今朝私も空咳が出て移ってしまいました💦
    薬効かないですよね😞特効薬があれば良いのにって思います😭
    うちも2月にコロナにかかりましたが、熱だけだったのでコロナより酷いですよね😵‍💫
    ほんと恐るべしですよね🥺💦
    お大事にしてください😞

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はようやく熱は下がってきたのですが咳がまだまだ出ます🤧
    本当に特効薬欲しいですよね🥺
    まだ下のお子さんが小さいと心配ですね💦
    お母さんも重症化しませんように…🙇‍♀️

    • 10月5日
  • yemama

    yemama

    咳が結構長く続くみたいですよね😞
    運動会も控えているので早く治ると良いのですが…😭
    下の子もこれから酷くなるかもと言われていて、小さいと肺炎になりやすいから気を付けてと言われているので怖いです😣💦
    ありがとうございます😭
    大人は軽症で済むと言われて早めに薬貰ったので気を付けます😵‍💫

    • 10月5日
Rママ

うちは6月にRSやりました👧🏻
咳ホントに酷かった。。
4〜5日一日中咳してたと思います。
一日の大半咳してません?
でも元気って謎。。
テープも気休めだし薬はほぼ効いてないの思います😂
夜も何度も咳で起きたりとこちらもヘロヘロ、、
こればっかりは自然に治るの待つしかなかったです。。

現在も風邪をひいており
熱などはないけど一日咳してて滅入りそうです。。
心配だけどもうどんだけ咳すんのよ、、ってなるくらい。
幼稚園も行けないしパートも休まなきゃだしで、、、

お互い早く完治します様に😢

  • yemama

    yemama

    咳酷すぎますよね😣💦💦
    ほんと一日中ひっきりなしに…
    上の子下の子ダブルで咳してて大変です😭
    早く良くなるといいです😞
    お大事にしてください🥺

    • 10月5日