※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日コツコツとさん
ココロ・悩み

口臭や喉の違和感で悩んでいます。歯磨きはしているけど臭いが取れず、食生活に問題はないです。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

閲覧注意です😭お口の口臭のお話です。苦手な方がいらっしゃいましたらスルーでお願いします😭本気で悩んでいます。
うまく言えないのですが歯磨きなどしっかりしていても喉の方から?胃からなのか?なんか臭うんです😭喉もなんか違和感あり、うがいなどこまめにしたりしてたまに臭い玉?が取れます。でも全然変わらずで😭💦食生活は乱れる食生活はないと思います😭!タバコもお酒も吸いませんし飲みません😭
常になんか喉になにかいるような感じで気持ち悪いです😭
経験ある方や知識ある方などよかったらコメントお願いいたします😭
お見苦しい質問で申し訳ないです😭

コメント

この前テレビでしていましたが
臭い玉は自分でも取れるらしいですが、難しいなら歯科に相談するのもありと言ってました🙄

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

ありがとうございます😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

常に喉に違和感があるなら膿栓(臭い玉)が取りきれてないんじゃないですかね?🤔
私はよく綿棒でぎゅーっと押して出してました😂

マウスウォッシュやフロスはしてますか?😊
あと舌磨きも!

そういうのが溜まって奥に流れて口臭の原因になってたりもするので徹底的にやるといいかもしれません!😊

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

自分では見えなくて😭

歯医者さんに通っていてそこで使われているマウスウォッシュとフロスを使っています😭
    あと喉の奥に前に風邪ひいて喉が痛くて喉を見た時にぶつぶつがあって風邪は治っても喉の奥のぶつぶつが変わらずあるんです😢
    歯医者さんいってもなにも言われないのですがおかしいですかね😢?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつぶつは白いってことですかね?🤔
    炎症起こしてるぶつぶつなら歯医者さんは関係ないので何も言わないと思います😭

膿栓が気になるんですが…と相談してみてもいいかもしれないですね!

うがい強めにした後だと見えてきたりしないですかね?🙄

• 10月4日
  • 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

白くないです😭
    内科とかですかね😭
    病院行ってみます😭

次の予約で相談します😭
    毎回確認するのですが見えないんです😭

• 10月4日
ママリ

前の投稿にすみません、、💦
私も全く同じことで悩んでます💦