※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育に対する複雑な気持ちや子離れの難しさについて相談しています。

慣らし保育2日目です!夜になると、もう少し保育園入れずに一緒に過ごしたかったなぁとか思って悲しくなります😂
3歳まで自宅保育している人が羨ましくなって、最低ですがもっと年収の良い人と結婚すれば良かったとか若いうちにもっとたくさん貯金していれば良かったとか…
子どもは行きは泣くものの、ちゃんと楽しく過ごしているみたいでそれはそれで嬉しいのですが、その姿を見れないのもまた寂しくて😂
だんだん保育園がありがたくなると友達やママリなどで聞きますが、そうは言われても全然子離れできません😂😂😂
仕事始まれば忘れられますかね?なかなかしんどいです😂

コメント

ままり

わああああ、同じ状況すぎて😭
まだ4ヶ月なのですが昨日から保育園デビューしました💦
妊娠中に転職したので育休が取れず、保育園がもし決まらなかったら会社もまだ大丈夫だよ〜と言ってくれてたので4月までは自宅保育のつもりでした😂
私もお金があれば4月まで自宅保育が良かったです、、
まだ4ヶ月なので寝返りとかの成長もはじめて見ることはないのかな〜とか思って悲しくなったり、常に保育園でベビーベッドで過ごしてる娘のことを思うと涙が出てきます。

多分仕事を復帰しても初めのうちは仕事しながら考えるだろうなって思ってます😭