※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い寝しないと寝ない1歳5ヶ月の子供。ママがいないと泣き、ストレス。解決策や継続期間について相談。

最近私が添い寝してないと寝てくれなくなりました。。
一歳5ヶ月です。

前までは添い寝で寝かしつけてからベビーベッドにうつしてましたが、最近私がいなくなると決まって泣きます。。

前まではパパでも大丈夫でしたが、今はママが添い寝じゃないと過呼吸になる程泣きます。。

寝てから何もできないのも困るし、四六時中ずっっと横でべったりなのもちょっとストレスです。😭

同じような方いますか??これどれくらい続くのでしょうか。。
また、何か良い解決策があったらお伺いしたいです😭😭😭😭😭

コメント

まま

うちの子も寝る時は絶対ママです。そして1歳から添い寝じゃないと寝なくなり、寝てから20分ぐらいすると眠りが深くなるので離れるようにしてます。
離れたあとしばらくして泣いて起きることがありますが、すぐに駆けつけて横に寝ると安心してまた眠る感じです。

同じだったのでコメントしちゃいましたが、日中も一緒だしパパダメで私も解決策はなく諦めてます、すみません💦
イライラもすごくしますが今だけだと割り切って頑張ってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    同じ方がいてちょっと安心しました😭
    うちも全く同じで横にいればすぐ寝るけどいなくなると気付いて泣いちゃいます。。。
    昼寝も夜も寝る時はとにかく横にいないとダメみたいです😭😭

    ネットで調べると添い寝の卒業は断乳よりも苦労したと書いてあったりしてネントレとかした方がいいのかなと悩んでいましたが、今だけだと思ってしばらく様子見てみようと思います!

    お互いお疲れ様です😭😭🙏

    • 10月5日
  • まま

    まま

    昼寝も一緒に寝ると3時間近く寝るのに、1人だと1時間くらいで起きます。
    横にいないとダメなので寝てる時になにかしたい時は短時間で終わるものじゃないとダメですね😥😥

    卒乳より大変なんですね💦💦
    ネントレも小さい時やろうとしましたが泣き声に耐えられなくて結局すぐ行っちゃいました…
    遅くても添い寝なんて小学生になったら終わると思うので今だけですねきっと。

    ほんとお疲れ様です!
    頑張りましょう😭

    • 10月6日