※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

和歌山市の保育園入園の指数表を見れますか?来年4月入園希望です。看護師で週5の時短勤務。旦那はフルタイム。姉妹同時に入園させたいです。シングルマザーの優先度は高いでしょうか?

和歌山市の保育園入園の指数表?って見れますか?

来年4月入園希望です
看護師をしていて、週5の時短勤務
旦那はフルタイム
私の両親は遠方、旦那の両親は同じ和歌山市ですが離婚
姉妹同時に同じ保育園に入園させたいと考えてます

やっぱり、シングルマザーの方とかが優先高いんですか?

コメント

muy

私も全然詳しくないんですが、シングルマザーの方は優先されると思います。あと、企業型とかの保育園に預けてた方とか。
2歳児さんと年中さんなら枠はありそうな気はしますが…🤔
私も下の子を4月入園で希望しているのですが多分落ちる予感しかしないです💦

回答にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって、すみません💦
    やっぱり、シングルマザーの方は優先されるんですね😅
    時短勤務ではなくて、フルタイムで就労証明書書いて貰えたのと、1歳3歳の同時申し込みだし希望はあるのかな?とか思っちゃいます💦
    お互い希望の円に入れるといいですね😌

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

和歌山 保育園 点数

で検索して上がってくるヤフーの質問にデータがアップされてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    調べてみてみました😃
    なんで和歌山は点数配分詳しく教えてくれないんですかね😱

• 11月2日
すぅ

私じゃないですが友人がシングルで和歌山市の保育園に今年入園しました!
シングルですが2回ほど落選してやっと4月から1歳児で入園出来たって言ってました💦
別の友達はシングルじゃないけど普通に入園出来たって言っていたので地域によって保育園の空きが全然違うんだと思います💦
指数表とか行く保育園の例年の最低指数がどれぐらいとかは市役所で教えて貰えるって言ってました!
担当者さんによって教えてくれたりくれなかったりマチマチみたいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    シングルの方でも落選するんですね😭
    やっぱり、地域によって違うんですね😅
    私の地域は激戦区みたいなので、不安です🥲
    市役所でもきいてみたのですが、忙しかったのか詳しくは分からないと言われてしまいました😱💦

• 11月2日