※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ
子育て・グッズ

卒乳3日目で、寝かしつけ時に噛まれて痛みに耐えられず、急遽卒乳を決めました。今は寝かしつけに時間がかかり、おっぱいの偉大さを感じています。

卒乳3日目です!

もうほとんどおっぱいが出ず、寝かしつけの時のみ吸わせてたんですが急に噛むようになり、耐えられない痛みに急遽卒乳を決めました_| ̄|○

今まで寝かしつけは添い乳に頼りきりで、育児一年にして今さらおっぱいなしでどうやって寝かしたらいいんだー!状態でした(;´д`)
とりあえず抱っこ紐で寝かしますが、置く時にやっぱり起きちゃう。。ギャン泣きしますが、とりあえず身体をさすっておまじないように耳元で「大丈夫だよ大丈夫だよ」とささやいています(笑)
それでもいまは寝かしつけに2時間ほどかかります_| ̄|○

おっぱいの偉大さを感じました。
おっぱい様1年間ご苦労様でした。

すみません、こんな独り言にお付き合いありがとうございます(;´д`)
もし共感いただける方いればコメントお待ちしています(笑)

コメント

ひなたゃん

こんにちは(^^)

私も息子が1歳2ヶ月で断乳しました!
寝かしつけにとても苦労したのを覚えてます。
何時間もかかったのを覚えてます。
おっぱいに執着がある子でも
2週間したら忘れると聞いて頑張っていました😅

2週間もしたらすんなりトントンだけで
寝てくれるようになり楽になりました😄

• ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

ご回答ありがとうございます(≧∀≦)
    2週間頑張られたんですね!
    トントンで寝てくれるの、憧れです(笑)
    いつかすんなり寝てくれるのを願って今夜も頑張ります( ^ω^ )

• 12月17日