※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

刈谷市の保育園について知りたいです。0歳児入園を考えており、双葉、慈友、東刈谷、第二こぐま、城のうさぎが候補です。実際に通われている方や評判を教えてください。

刈谷市の保育園について知りたいです。

0歳児入園を考えているのですが、第一希望をどこにしようか迷っています。候補は双葉、慈友、東刈谷、第二こぐま、城のうさぎです。実際に通われている方や評判を知っている方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

公立はどこも似たり寄ったりだと思いますよ!
私立は見学をして、自分や子どもに合うな〜ってところとか、綺麗さ安全さ、オムツの持ち帰りの有無とかじゃないでしょうか?

みなみに倍率でいえば公立のほうが低めで、特に慈友は低めと市役所から聞きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

公立の方が低めなんですね!
    なぜでしょうか?
    全く無知ですみません😥

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少、年中の募集がないからと言っていました!
    0.1.2と、年長の5歳のクラスだけしかないところがあるので、ずっと同じ園で見てほしいひとは他の園を選ぶからとのことでした!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月6日
RYU

各園の入園説明会や見学会などは行かれましたか?
第2こぐま、おがきえは土曜祝日保育、保育時間が長いので人気です。