※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭私と旦那は1年ほど前からもう離婚を決めていて、だけどずっと…

愚痴です😭
私と旦那は1年ほど前からもう離婚を決めていて、だけどずっと保育園を探しててもなかなか入れなかったので、私も仕事を探せず、保育園に入れて、私が仕事してお金貯めて家出ていけるまで最低限仲良くしようと言うことでやってきました。

ですが、私は旦那に少しでもいいから子育て協力しろ。だけど旦那は俺は忙しくてできない。(大体今までの喧嘩や、旦那の嫌なところが、協力しなかったり、モラハラでした)と言って、もうお互い無理だわってなって、私が積極的に離婚について進めてたら、旦那が俺が家を出てくと言って、別居状態になりました。

結局、別居してお金を減らされるだけ減らされて、子供に会いたい時に旦那は会いにきて、それもむかつきますが特に金銭面的に仕事がまだできていない私は収入がないので、今は旦那の実家に住まわせてもらってる状態なのですが旦那からもらっているお金じゃ正直家賃無しだとしても子供2人育てていくのには足りない金額です。
保育園もどこも入れないし、実家には頼れないし、まず車もないから何も行動できないし、このままずっと保育園入れるまで旦那実家に世話になるわけには行かないですし、だから私は旦那に週1でもいいから夜子供見て、私が夜居酒屋とかで働いて少しでもお金貯めて早く出ていくから。と伝えたけど、旦那は母親が夜働きにいくなんて許さない。お金も十分すぎるくらい渡してる。と。
私は、旦那には私が働いてない状態でただでさえ今少ないお金をまた更に減らされるのが困るから、離婚は私が働いてからと伝えてたのですが、勝手に別居。結局いつもそうですが、自分の都合が悪くなったり自分が嫌なことはダメ。全部今まで私の行動も制限してきてました。やっぱり金額減らされるのは仕方ないとしても、今この状況で少しも協力ができないような旦那だったかと思うとモヤモヤ💦

コメント

ママリ

捨て身の覚悟ですけど、シンママの方が点数高くて保育園入りやすいし、行政から手当で給付金ももらえるみたいだから、離婚しちゃった方がうまく進むかも?
役所に聞いてみたら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今自分の中で離婚がデメリットしかなくて、まず義母と同居している時点で離婚してもあまり保育園の点数とか手当的に意味ないみたいで💦役所に聞いたら私の地域が途中入所できるところも全然なくて💦
    4月入園まで待たないといけないみたいで😭それに今は婚姻費用ですが、離婚したらまたお金減らされてしまうので😭

    • 10月4日
deleted user

認可外保育所とか、
企業主導型保育園とか
託児所付きの仕事も
ほんとに全くないんでしょうか?💦

クラウドワークスとかで
スマホでできる在宅の仕事探すだけでも
簡単ではないけど時間使えば
10万くらいは稼げるだろうし
なにかしらお金稼ぐ方法は
あるかと思いますよ!!😵

もやもやしたり愚痴ってるのも
時間もったいないですよー!☺️