※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
産婦人科・小児科

名古屋市立大学病院での帝王切開について質問です。①パジャマは何着持参?病院着を借りた方いますか?②4時間後に歩行開始?本当ですか?③必需品教えてください。

名古屋市立大学病院で帝王切開された方に質問です。

①パジャマは何着もっていきましたか?また荷物を減らすために病院着を借りようと思ってますが、使用された方又は使ってる人は見たりましたか?

②しおりをみると4時間後から歩行開始とのことですが本当ですか?!😂

③これはあったほうがいい!という物を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ゆっこ

5月に帝王切開で出産ました。
①パジャマは管理入院もしていたので毎日、お風呂のたびに着替えて面会の時間で母親に持って帰ってもらったりして次の日に持ってきてもらったりしました😅
あたしが入院中は1人だけいました。あとはみんな、前開きのパジャマやTシャツを着ていました。
②あたしは夕方に急きょの帝王切開だったので処置が19時とかだったので翌日から歩行開始でした。
時間によるかもです。
③S字フックと延長コードとふりかけとコップとタンブラーと子ども用のハンガーはあたしは持っていってよかった!って思ってます。

• ももんが

ももんが

ご回答ありがとうございます😭
    パジャマ持ってくる方の方が多いのですね。荷物の受け渡しができるとのことでしたので、最小限にしていきたいと思います。受け渡しは面会時間と同じでしたか?
    歩行開始時間は手術の時間にもよりますよね。結構早くに離床なのでびっくりしてました。
    ふりかけは思いつかなかったです!😅いろいろな種類を持っていこうと思います🥰

• 10月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

あたしが見た限りはパジャマでした。
    面会と受け渡しは同じ時間で家族が病棟のインターフォン押して助産師さんか引き取ってももんがさんのへやに持ってきてくれてももんがさんが家族に渡してほしいものもらって持っていってくれる感じです。
    ですよねっ😅あたしは普通に歩いちゃって助産師さんがビックリしてました🤣
    ふりかけはバラエティーパックみたいなのを持っていくといいですよっ。ご飯多いので持っていったほうがいいです。
    写真は朝ご飯です。

• 10月6日
  • ももんが

ももんが

受け渡しの流れがよく分かりました!ありがとうございます😊コロナ禍の入院なのでかってがよく分からなく、イメージができなかったのでありがたいです😊

すぐ歩けたのはすごいですね!よかったです😁

ふりかけバラエティーパック買ってきます😌
    ご飯の写真もありがとうございます!助かります!結構量でるんですね☺️

• 10月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

あたしも自分から病棟の入り口に持って行けるのかなぁ?って思ったら持っていってくれ持ってきてくれました。
    教えてもらわないとわからないですよねっ。よかったです。

まさかすぎて笑っちゃいました🤣

そのほうが飽きないです!忘れても下のローソンにあるので大丈夫です。
    写真は出産後のです。出産前は食べれなくて量減らしてもらってました💦
    なので、朝のパンは2個でした。
    隣りの食堂に自販機があるので小銭かナナコカードかマナカで買えます。あたしは便秘になっちゃったので毎日、炭酸買ってました。

• 10月6日
  • ももんが

ももんが

中々周りに名市大で産む人がいないので、わからないことだらけでした💦色々教えていただきありがたいです。

マナカも使えるのですね!
    小銭使わなくてよいので持っていきます。知らなかったです💦
    便秘つらいですよね🙇‍♀️
    私も前回の手術の時便秘なったので今回もなりそうです💦

• 10月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

あたしは個人さんからの転院なんですがいないです💦
    とんでもないです。
    はいっ!コカコーラの自販機なので。
    ツラいです💦あたし、炭酸飲んだら少しずつ出てくれました。
    セブンイレブンの乳酸菌入りの炭酸飲んだらあたしは調子が良くなりました。クスリとダブルでですが。

• 10月6日
  • ももんが

ももんが

コカコーラの自販機ですと使えますもんね👌
    便秘だと気持ち悪いですしね😫薬と乳酸菌で治ったのならよかったです☺️

• 10月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。なので、小銭よりカードのが楽でした❣️
    気持ち悪いというのより、でるときのが苦痛でたまらなかったです。
    クスリはなくなっちゃいましたがたまに乳酸菌入りの炭酸は飲んでます!

• 10月8日
  • ももんが

ももんが

お返事が遅くなりごめんなさい!!
    あのあと即入院の即手術でした😅
    ゆっこさんのおかげで入院生活のイメージができ、役立つ荷物も持っていけたので過ごしやすくまたご飯も美味しく食べれました👍本当ありがとうございました♡

• 11月8日
  • ゆっこ

ゆっこ

とんでもないです!即入院の手術だったんですねっ😅
    あたしも検診後にすぐに入院でした。
    役に立てて良かったです。
    ご飯多くなかったですか?

• 11月8日
  • ももんが

ももんが

陣痛がきてしまい、まさかの検診からの手術でした😂
    ご飯多かったです🍚どんぶり飯でした😂

• 11月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうだったんですねっ!お疲れさまでした。
    ご飯多いですよねっ😅

• 11月11日
ゆっこ

朝は洋食か和食で選べます。
昼食です。

ゆっこ

夕食です。
あと、朝ご飯のヨーグルトか牛乳が選べました。
管理入院してたので健診のときから希望が出せるかはわかりませんが。