※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうなり声を上げて困っています。寝返りはできないけど、体を反らせて唸ります。便秘ではないですが、同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になったばかりの女の子のママです◡̈
うちの子はあまり泣かない子なんですが、泣かない代わりに
すぐうなり声を上げるので困っています...。
怒っているような、何か気に入らないような感じで
1日に何回もん゛ん゛ん゛んーーーと唸ります(−_−;)
唸りながら体を思いっきり反らせます。
ちなみに、まだ寝返りは出来ないのですが、寝返りうっちゃうんじゃないかってくらい反り返りながら唸ります💦
一応、1日に2回ほど💩しているので便秘ではないです。

同じような方いらっしゃいますか??


コメント

あああ

うちの子今でも気に入らない事あると唸りますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
例えば寝返り打ちたいのにママが邪魔でうてないとか(笑)
そのまま私がどかずにいると唸りまくったあとうえーんって言います(笑)

  • ひかり

    ひかり

    コメントありがとうございます♡︎( ´ ` )
    やっぱり気に入らないから唸ってるんですかね??💦
    最近は寝返り打ちたいけどなかなか出来ないからかな〜?とは思ってきたんですが、結構前からずっとなので怒りっぽい性格なのかなーと不安でした😓
    うえーんて可愛いですね❤️笑
    もうしばらく様子見てみようと思います😅

    • 12月17日
  • あああ

    あああ

    うえーんて言うだけですけどね(笑)
    だんだん賢くなっていきます😅
    でも動きたいのにとかはあるのかも知れないですね♪

    • 12月17日
あたを

寝返りができなくてイライラしてるのかな?
と。。
うちも横に体を反らせてゔーっ!!っと頑張ってたまに泣きます笑
補助してあげてうつ伏せになるとあーっ!と声を出して興奮します✨笑

先日うちはそんなこんなしてて一人でうつ伏せできちゃいました😳💦
目が離せないっ😅

  • ひかり

    ひかり

    コメントありがとうございます♡︎( ´ ` )
    寝返り打ちたいけど打てないからなのかなー?と思ってたんですが、2ヶ月頃からこの調子なので怒りっぽい性格なのかと不安でした😭💭

    おー!寝返りマスターしたんですね😆
    おめでとうございます( ๑>ω•́ )۶💓
    成長は嬉しいけどママさんは気が気じゃなくなっちゃいますよね(^_^;)

    • 12月17日
  • あたを

    あたを

    買いました笑
    みてる時は存分に寝返っていただいて✨

    背中や足をさすってあげたりもしました✨
    寝てばっかりじゃぁ体痛くなるかもしれないっておもって笑

    • 12月17日
  • ひかり

    ひかり

    こんなのあるんですね〜!
    寝返り打てるようになったら乳幼児突然死症候群とか窒息とかにならないか不安なので、私も買おうと思います!😭😭

    確かに寝たきりだと床ずれ??とかで
    体痛くなっちゃいますよね(;゚∀゚︎)💦
    明日マッサージしてあげよう...☺️✨
    貴重なご意見ありがとうございます😆

    • 12月17日
  • あたを

    あたを

    ありがとござぃます✨
    たまに赤ちゃんの立場になって考えてみてます笑
    周りが見えてさらに意思は強くなりますが頑張りましょうね☺️❤️

    • 12月17日
はな

うちも反り返ります(>_<)すごく不思議で心配でもあったので、同じ様なベビーがいて心強いです。授乳の時でさえ、逆方向に反り返って焦って顔真っ赤にして乳首を探したりして落ち着きがありません!!!
日によって唸って睨まれたりして、こっちは、えーーーーっってビビります!!あとベビーベッドに寝かせた途端、唸り始めるので、寝苦しいのかなぁなんて感じます。私のお布団に添い寝だと、唸らないです。

うちも便秘ではないので原因不明です

  • ひかり

    ひかり

    コメントありがとうございます♡︎( ´ ` )
    一緒ですね。ほんと謎ですよね〜💦
    添い寝だと唸らないってことはやっぱり
    気に入らないと唸るんですかね😅?
    うちは唸り始めてしばらくすると一人で寝てるので、ただ眠くて機嫌悪いだけなのかなーとも思いますが..🤔
    とりあえず同じようなベビちゃんもいて、少し安心しました☺️笑

    • 12月17日
優奈姫

うちも同じような感じで、ん゛ん゛ん゛ーって唸ります。
夜間の授乳の時に泣かずに唸るので、うちはお腹空いてる時に唸るのかなーって感じです。
2ヶ月入ってすぐの頃も唸ってて、そのまま寝返りしちゃって、出来たら唸らなくなったので、何かしら訴えたい時に唸るのかなぁーって思います。

もこ

うちも同じ感じです、最近😂
眠たいときと
お腹すいてるときに
うなってのけぞって
そのあと泣きます笑

さちぱんまん

初めまして🎵
私のとこもですー!!!!!笑

何か踏ん張る感じでうなる+
ぶぶぶぶぶーって
いいながら口をすぼめてます😆笑

ゆたんぽ

うちの子もよくうなります😣💧
何か気に入らなくて唸ってるのかなと思って、ずっと気にしていたのですが、あまりにもずっと唸ってるので、最近はしゃべってると捉えることにしました(笑)体を反ったりせず、指しゃぶりながら「ん゛~ん゛~」と言ってたりします(((((((・・;)