※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中や明け方のギャン泣きとミルク作成が被った時、どう対応すればいいでしょうか?泣き止む確率が半々で、抱っこしながらのミルク作成が難しいです。近所迷惑を気にしつつ、寝かしつけに時間がかかります。

夜中や明け方にギャン泣きとミルクの作成が被った時ってどうしてますか?
先に抱き上げて少しでも宥める努力をしてから、ミルク作成?
そのまま放置でミルク?

虐待かと思われそうなぐらい、ギャン泣きします。咳き込みながら、濁声でハウリングする様に声を上げて、私でも頭が痛くて嫌になります。抱き上げて泣き止むかは半々の確率です。
ベッドに置いた途端、またギャン泣きかも。
体重が5キロと重い割に、まだ色々とグニャグニャで、蹴られたり、背中を仰け反らしたり、叩いたり、髪を引っ張ったりするので、落としかねず、片手で抱っこしながら、熱湯を触るのは難しいです。
また、啜り泣きもなくいきなりギャン泣きから入るタイプなので、寝起きでトイレに行きたい場合もかなり手こずります。

最近、涼しくて窓を開けているので、かなりの近所迷惑かと思い、少しでも泣かしたくないのですが…

どうされていますか?
夜は2時間半〜3時間おきにミルク泣きをしますが、グズるので、寝かしつけに2時間近くかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し余計かもしれませんが、就寝中は窓は閉めておいた方がいいかなと思いました😖そうすれば、夜中泣いてもあまり気にしなくていいと思いました😃

私ならギャン泣きしてたら、少しだけ抱っこしてミルク作るから待っててね〜位声掛けてすぐ作ってミルクあげちゃってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に閉めると暑くて子供がむずかってしまいました。
    窓は小さめに開けているけど、周りが静かな為、響き渡ります。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンは使わない感じですか??
    泣き声が響き渡るのが気になるようでしたら、エアコンを27〜28度に設定しておくのもいいかなと思いました😃

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今,夜がクーラーをつけるよりも外気温が涼しいので切って窓を開けて扇風機を回している状態です。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

まだまだ泣いてしまう時期なので仕方ないです。私も熱湯こわいので泣かせたままミルクさっと作ってましたよ。湯冷ましを上手に配分すれば調乳も速いです。
とりあえず窓は閉めましょう!
近所でそういうおうちがありますが毎朝毎晩、昼も夜も赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
なんで窓閉めないのかなぁって不思議です😓
窓閉めると暑くなるので、うちはエアコン高めに設定してつけてます🥲

はじめてのママリ🔰

泣き出したら、閉めるようにはしているのですが…

ママりんごりら🍎🦍

私は夜中自分も寝ぼけてフラフラしているので抱っこせず(落としたら怖いので…)泣かせたまま急いでミルク作っていました!

うちのアパートは泣き声が響き渡るので出来る限りギャンタイムを短くするために、ミルク作成セットは枕元に置いていました!