※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐きつわりからの吐きぐせに悩んでいます。吐きつわりで体重が減少しているが赤ちゃんは大丈夫。最近は吐きつわりが落ち着いてきて、胃に違和感があり自ら吐いてしまうことがある。栄養は口に入れられるもので大丈夫と看護師に言われて安心しているが、同じ経験をした方がいるか気になっています。

吐きつわりからの吐きぐせが付いてしまった方いますか?😭

7.8週から吐きつわりで体重は6~7キロ落ちてますが
赤ちゃんは平均サイズで育ってくれてるみたいです👶💕

先週まではご飯を普通に食べたあと(食欲はある)
我慢できない!って感じでトイレに駆け込んでました。
でもここ数日は多分つわりは結構落ち着いていて
気分悪い!出る!って感じじゃなくて
胃に何かある感覚が気持ち悪くて自ら吐いちゃってます😭

朝ごはんは基本的にはちみつヨーグルトと前日の残りの副菜をつまむ程度なのでそれだけでも赤ちゃんに行くようにと吐かないように我慢してますが、それ以外は3回に2回は吐いてます🥹

看護師さんにはとりあえず口に入れられるなら赤ちゃんには
栄養行ってるから大丈夫!と言われてるので安心してますが、同じような方いるのかな〜と🥲

コメント

くまくま

産むまで吐きづわりでしたが元気な子を産みましたよ😊
もう吐くのも上手くなって、気分悪いからちょっと吐いてくるわ!って感じで吐けるほどでした😂(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️ほんとですか😳✨よかったです( ;꒳; )私も元々お酒大好きなのに残りやすい体質だったので吐くのだけは上手です🤣(笑)なのでなんかモヤモヤするな〜ってだけで吐いて楽になりたくなっちゃって💦でも安心しました🥺壮絶なつわりお疲れ様でした😭✨

• 10月4日