※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週の妊婦です。仕事で荷物を運び、腰が痛いです。湯船に浸かる予定ですが、病院に電話すべきか悩んでいます。つわりが始まる時期や今日の吐き気についても心配です。

現在12wの妊婦です。
今日仕事で荷物の積み下ろしをしてしまい、(9〜15時)
まだ妊娠の事は職場に言えておらず、帰って来てから横になっていて起き上がると
現在とても腰が痛く歩くのにも伝い歩きしかできません😭
今日湯船に浸かって温めようとは思っているのですが
出血はないのですが病院に電話した方が良いでしょうか?
そして、12週からつわりが始まることってありますか?
妊娠してから空腹時気持ち悪いなーくらいだったのですが今日気持ち悪すぎて吐いてしまいました。
もっと早い週数から始まってこれからましになるイメージだったので逆もあるのか😵‍💫と思っています😵

コメント

ひなまるママ(27)

妊娠初期で腰痛、あります😭💦
私的には力仕事なので
早めに職場に報告して
妊婦でもできるような仕事に
切り替えてもらった方が
良いかなと思います。。
ほんといつ流産するかわからないので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰痛ありますよね😥
    最近重たい物など持っていなく久しぶりに動いたら腰にきてしまいました💦
    この妊娠の前に19週で流産してしまっているので早く言わないとと思いつつ人がいない事もあり中々言えなくて😭
    いつもの仕事は力仕事ではないのでこの前課長に辞めないよね?と言われはいと答えてしまったのもあり言いづらいです😢

    • 10月4日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    赤ちゃんを守れるのはママさんだけですよ😭💦後悔しても、遅いですよ、、、もう人がいないとか言ってたらキリないです💦
    勇気を出して伝えることも大切です!

    • 10月4日
ママリ

腰は痛めたばかりなら冷やした方がいいです!
2〜3日経ってから温めてあげてください🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですか🙀
    さっき湯船入ってしまいました😥

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    あらら💦💦
    今からでもいいので保冷剤とかで冷やしてあげてください💦
    妊娠中に腰痛めると薬とかも使えないので長引きやすいです😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷やした方がよかったんですね😵‍💫
    教えてくださりありがとうございました😊
    次腰痛めた時はまず冷やしてみます🫡

    • 10月4日
ママリ

腰痛最近出てきました!
今日初めて吐く寸前までうえってしましたよ!わら