※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
家族・旦那

今日久しぶりにら会った友達に新婚生活の話を聞いたら食事は旦那さん朝…

今日久しぶりにら会った友達に新婚生活の話を聞いたら食事は旦那さん朝ごはんは無しで昼ごはんも旦那さんが自分で買うか自分で準備するらしく夜ご飯も旦那さんが準備するかお惣菜を買うくらいで全く料理しないと言っていました。
数ヶ月の子どももいるからかもしれませんが自分が一人目妊娠中も産後も朝昼晩作ってたまにお惣菜も出していましたが文句を言われていてほんと旦那さんによるんだなぁと思いました。
朝もお弁当を四時ごろ起きて作ってしんどくて作れない時はお昼代も出していました。
皆さんの家庭は旦那さんが毎日ご飯準備してくれるって方いますか??

コメント

ママリ

うちの旦那は朝は食べない。
昼は仕事の都合上食べる時間が無い(時間があれば自分で買う)
夜は帰ってくるのが遅いので旦那が自分で作ってます!

なので私は子供のご飯と自分のご飯しか作ってません😂

• apa

apa

そうなんですね!!🥺
    友達は旦那さんが奥さんの分のご飯も作ってくれるらしいのでいいなぁって思ってました😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

あ、うちも私の分も作ってくれる時ありますよ😂
    休みの日は9.5割旦那が作ったご飯食べてますし、仕事の日も帰りが早ければ旦那ご飯ですw

• 10月4日
ママリ

大親友で月に2〜3回、一緒にご飯している友達ですが、
ご飯作ったことないですよ☺️

ご飯を炊くのが🍚かろうじてする作業で、
おかずは作ったことないかと。笑。

毎晩、宅配かお弁当か、
家事代行でご飯作り置きですね‼︎

裕福なご家庭だからか、
親も作ったことないと言ってました🤣

• apa

apa

そうなんですね!!😳
    友達は裕福ではないとは思うのですがただご飯が作れないとは言っていました😵‍💫
    結婚前に笑

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

その方も作れない!
    できないものはお金で解決!って感じです😊

私も、苦痛なら別にしなくていいと思う派なので、
    お金で解決しようが
    全然気にならないです✨

その方のご主人も作らないので、いいお店やデリバリー先をご存知ですよ😍

• 10月4日
我が子が1番❤️

私の両親ですが、ご飯は家にいればぜーんぶ父がやってました😆 私たち兄妹のお弁当も父が作っていたし、平日の夕飯は祖父母の家で食べていて休日は父が凝った料理を作ってくれてました🙋🏻‍♀️ 母の言い分は、「食べたい人が作れば良い」って😅 
掃除もあまりしなくて、洗い物と洗濯だけはちゃんとやる、そういう適当なダメ母です☝🏻 父は朝7時前には出勤して夜は23時頃帰ってくるような平日なのに休日も家族のために生きてるような鉄人でした✨