※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

次回の血液検査で貧血が心配です。前回の鉄剤が合わなかったので、変更を希望します。つわり中で薬の服用が大変です。鉄剤を飲まずに貧血を克服した方、いますか?

次の検診で血液検査あります。
中期入ってすぐ貧血にひっかかりました。次回もひっかかる気しかしないです。
前回もらった鉄剤があまり合わなかったので変えてくれると思いますが、できればのみたくない。
つわり続いてるから薬のむのも大変です。
鉄剤のまないでのりこえた方いますか?

コメント

臨月入る手前の血液検査で貧血にひっかかり、鉄剤を処方されました。ですが、鉄剤を飲んだ時の胃もたれがすごくて勝手に飲むのやめちゃいました、、笑
出産までに治すのが1番ですが、貧血の影響は自分では特に感じなかったです!産後、入院中の血液検査でも貧血に引っかかり、錠剤ではないシロップの鉄剤を飲んでいます◎

• ママり🍒

ママり🍒

薬に副作用はつきものですが鉄剤きついですよね😱私が処方されたのはめっちゃ大きかったです。毎回喉につっかかって大変でした。
    美味しい薬ないですがとくにシロップ不味そう、、、

• 10月4日

退会ユーザー

シロップは甘くて美味しいですよ!所詮薬ですが、飲むのは全然苦じゃないです◎ですが、つわり中だと、味的に無理なものも増えちゃいますよね( ; ; )

• 10月4日
  • ママり🍒

ママり🍒

言ったら対処してくれるか心配です💦

• 10月4日

退会ユーザー

私は産後も鉄剤処方されそうになった時に、胃もたれしたことを伝えたらじゃあシロップで、という流れだったので初マタ🐱さんも伝えてみたら処方してくれると思いますよ🤲🏼シロップだと副作用はなにもないので楽です!

• 10月4日
  • ママり🍒

ママり🍒

副作用ないのは嬉しいです!!
    つわりあるのでこれ以上吐き気したらほんとに死にたくなります😭

• 10月4日
そうママ

私は妊娠前は貧血で健康診断ひっかかってました。鉄剤を飲んでたこともあるけど、鉄剤きついですよね😭飲んだ後気分悪くなって寝込んでました。なので、妊娠がわかってすぐにドラックストアに売ってる葉酸と鉄分、カルシュウムが入ってる錠剤を飲み始めました😊授乳中の今も飲んでます。そのおかげか妊娠中に貧血で引っかかったことはないです😊

• ママり🍒

ママり🍒

初期の頃は妊婦向けの色々入ってるサプリのんでましたが、いまはのんでないです。食事でなんとかしたいですがつわりもあるし難しくて😓

• 10月4日
  • そうママ

そうママ

つわりの時は食べれる物を食べた方がいいです😊ほうれん草とかワカメ、納豆、プルーンとかが鉄分多めだったような🤔つわりって日々食べれるものが変わっていくので大変ですよね😭鉄分入りのジュースとかもあるので、食べれる物が見つかるといいですね😊

• 10月4日
スンモ🐶

元々貧血もちで必ず貧血ひっかかります😂

錠剤は合わず吐いてしまったので子供でも飲めるシロップにしてもらってました!

今回もそうなると思います😅

• ママり🍒

ママり🍒

鉄剤の副作用きついですよね😱

• 10月4日