※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5か月付近から、毎日マクドナルドに行き、ポテトとナゲットを食べています。体重は+2キロで、他の食事は健康的です。ジャンクフードを食べたことでストレスを感じ、赤ちゃんの健康が心配です。

妊娠5ヶ月付近から、毎日マクドナルドが辞められません。

間もなく妊娠6か月に入ります。ここ1.5カ月ほど、ほぼ毎日(週4~6日ペース)マクドナルドへ行き、チキンナゲット5ピースとフライドポテトSサイズを注文しています。注文はその2つのみか、どちらか1つです。

これまで悪阻はなく、偏食も特に見られなかったのですが、5ヶ月付近にポテトを食べた時、「美味しい!」と衝撃を受けてそれからほぼ毎日食べてしまっています。妊娠前と比べ現在の体重は+2キロです。

それ以外の食事は健康を意識して粗食に近い和食中心で、毎食の7割は野菜を食べています。

肌荒れや急な体重増加は見られず、私自身にはまだ影響は無いように見受けられますが、お腹の赤ちゃんが心配です。毎日ジャンクフードを食べてしまった方、いらっしゃいますでしょうか。健康な赤ちゃんを産めましたでしょうか。
辞めたいのに辞められません。妊娠前はジャンクフードなど見向きもしなかったのに、本当に参っています。ストレスの表れなのでしょうか。
お腹の赤ちゃんは男の子のです。

コメント

ゆー

1人目、2人目、毎日のようにマック食べてました🤣笑
3人目は女の子だからか、マック食べたい欲が全くなくて甘いもの欲してます🥹

1人目は大丈夫でしたが2人目は体重増えすぎて赤線引かれてたくらいで、2人とも健康な子ですよ💗

今もそうですけど、栄養とか考えず自分の食べたいものを食べてますよ!

🐢推し

毎日ではないけど、
上の子の時に週3でマック、
週2でケンタッキーしてました(笑)
おかげで+20キロいきましたが、
何事もなく産まれて
今でも息子は健康体です👌

• 🐢推し

🐢推し

娘の時は逆に油の匂いがダメで
    果物とかゼリーばっかり食べてましたが体重は10キロ増加でした(笑)

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

働いていたので、仕事が終わる頃にはすごく空腹で、40分かけて帰ってそれからご飯作ってなんて待てない!と思いマックやコンビニ寄ってました!ひどい時1つじゃ足りず、コンビニ2,3件梯子しちゃった時もあります🤣肉まん美味しい!次のコンビニでも買っちゃお!ってなってました🤣ほぼ毎日寄り道してましたよー!

ママリ

いま35週なんですが、つわり始まってから収まっても週3でマック食べます😂
サムライマックのLLセットにナゲット5個とか普通に食べます😂
それ以外の食事も全然気をつけずスイーツとかも平気で食べてます😂
肌荒れや急な体重増加も今のところないです。上の子の時も同じ感じでプラス5キロ、めちゃ元気な男の子です☺️✨いまはプラス6キロで女の子です!
妊娠中はストレス溜めず食べたいもの食べた方がいいと割り切ってます🤣

はじめてのママリ🔰

普段7割も野菜食べてたら充分だと思いますよ!

私は上の子の時も妊娠中の現在もセットじゃなければ満足せず、足らないためその量を平気で週3食べてます👍🏻

nyan

大丈夫だと思います。
2人とも元気に産まれたので。。

3人目妊娠中の今は、今月で妊娠6ヶ月になりますが、買い物行く度につわりの時から照り焼きバーガーセットのポテトL塩なし、単品でハンバーガーか、
ビッグマックのポテトL塩なし、ハンバーガーと頼んでます。
体重増加気にして夜は野菜炒めとかしてます。

ei

マクドは食べる機会月1あるかないかぐらいですが添加物まみれのお菓子を毎日結構な量食べてます😂
やめられないですよねー😅
上の子も元気ですし2人目妊娠中で陣痛待ちですが今のところ何も指摘されてないです❣️

ママリ

質問者です。皆さん、コメント下さり本当にありがとうございます‼️少々タガが外れてしまっても無事に元気なお子さんが産まれていることが分かり、心底安心いたしました😭‼️ジャンクフード早々に辞めるに越した事はないかも知れませんが、我慢できず食べてしまう時は自分を必要以上に責めるのは辞めようと思いました。
ありがとうございますm(__)m

私もマックがやめられなくなりました💦行っても月一くらいだったのに
毎週行ったりして体重増加が怖いです🥲