※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病ではない可能性があります。発疹が思っていたよりも違う場合、他の病気も考えられます。医師に相談してください。

これは手足口病ですか??熱が出て下がり、溶連菌、アデノなどは陰性でした。
手足口病の発疹が私の思ってたのと違った(もっとプツプツ)のでどうなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

画像はりわすれてました

riri

大きめの発疹なら手足口病かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これふくらはぎの画像なんですが、少し赤いブツブツわかりますか?💦 
    これはどうなんでしょう💦

• 10月4日
  • riri

riri

今月息子がなりましたが本当ネット検索で出るような症状でした。お子さんの感じだと違うかな?と思います😳単なるお熱で発疹出る子もいますし、突発の可能性もありますよね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局なんであれ特効薬みたいなのないですし経過観察ですね💦でも病名がわからないとモヤモヤしちゃいます💦 

ありがとうございます😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

手足口病の発疹は、もっとわかりやすかったです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像検索したブツブツとは違いますけど下の方は同じような感じで手足口病だったみたいです💦 
    色々ありすぎてわかんないですね💦 

ありがとうございます!

• 10月4日

うちは主さんの写真のような症状で手足口病と診断されましたよー!
全身で1つ2つぐらいよく出てくる手足口病!って感じの発疹がありましたが、
あとは撫で回してやっと「プツプツ発疹あるな?」程度の出方でした。

手足口病にも元になるウイルスの型が色々あるようなのと、
軽症だとあり得るみたいです😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦そしたら手足口病かもしれないですね💦 
    病名がわからないと幼稚園に何と言っていいのかわからず😅 
    コロナのせいでただの風邪とかでも気を遣います😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月4日