※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagisa
ココロ・悩み

産後4日目、息子のお世話で泣きながらも涙が止まらず、自分を無力だと感じています。周りと比べてしまい、心が落ち着かず迎えに行けない状況です。

産後4日目。
帝王切開の傷の痛みもありつつ息子のお世話をして
夜泣きをする息子をあやしていつの間にか朝になって
病院食を食べてシャワーを浴びて部屋に戻り息子と過し、なんかふと涙が止まらなくなりました

可愛くて愛おしくて仕方ないのに顔を見たら涙が溢れてきて、これじゃだめだと思って看護師さんに預けてきました

わけもわからず泣く、誰にも言えなくて自分でなんとかしようと思うけどなんともできなくて泣く、周りのママさんと自分を比べてしまいます

私は無力なのかな〜何も出来ないのかな
早く心を落ち着かせて息子に会いに行きたいけど迎えに行ける気がしません

コメント

ちーこ

出産お疲れ様でした🙇‍♀️
帝王切開は傷のダメージと心のダメージがあり辛いですよね🥲
私も授乳が上手く出来ず、自分のペースでやろうと思っても周りのママさん達が上手くいってるように見えてへこんで入院中何回泣いたか…
しんどい時は看護師さんに預けましょう😭
行ける時に行きましょう!!
しんどい時は助産師さんに相談しましょう☺️
入院中は誰かが助けてくれます!
nagisaさんだけじゃなく他のママさんも上手くいってるように見えるだけで同じような方ばかりですよ😊

• nagisa

nagisa

しかも誘発分娩で4日もかかってからの緊急帝王切開だったので辛くて😢出血も多かったようで貧血も辛いです😢

今日、授乳しようと思ったら倒れてしまいだめだなって思ってしまいました

しんどくなって預けたんですが中には「赤ちゃん泣いてるよ!来て!」って起こされたりして。😢
    助けて〜って思いながらもへろへろになりながら授乳して終わって寝たら私が泣いて。みたいな日々でしんどいです
    そうですかね〜🥲みなさんも同じなんでしょうかね

• 10月5日
いおり

マタニティブルーです‼️😅💦

しかも、帝王切開なんて😭
頑張ってますよ💦

交通事故、オペ直後に!
はじめましての赤ちゃん育児しろよって‼️
無理なんですよ‼️💦💦💦

それなのに、世の中のお母さんやれって‼️

本当に本当に…
私は、お母さんは産んだら母乳の時間だけ世話して、あとは旦那とか周りの家族が世話をするべきだと思います😂‼️

なので、自分を責めないでください💦
出来なくていいんですよ💦

ちなみに3ヶ月からいからすこーしだけ慣れてきます✌️

それまで、無力です!
たぶん、みんなそうです😅
(なぜか出来てしまう人もいますけど…その人は例外だと思ってます)

夜、眠れてないですよね😭
その病院、夜って子供預かってくれますか❓❓

もし、預かってくれるところなら、21時から朝の6時くらいまで預かってもらって(おっぱい張るようなら、3時間おきにおっぱいだけあげて、また預かってもらう)
休んだ方がいいです💦

退院したら、預けられなくなるので‼️

母乳が進まなくなる!って思いますよね💦
でも、結局初めは赤ちゃんみんな下手くそで、1日くらいやらなくても変わらないです!

助産師さんに、相談してみてください!
子供は可愛いけど、泣けてくる。
夜間眠れなくて精神的におかしくなりそうって!
泣きながら!⬅︎これ私。

きっと、親身になって聞いてくれます🍀
(それで変なこと言ってきたらその人クズなので無視しましょう。)

• nagisa

nagisa

私も少しずつ慣れていきますかね😢
    夜本当に眠れなくて、預かってはもらえるみたいですが原則自分で全部やんなきゃいけなくて、意地悪な看護師さんもいたりして心がやられます😢出産も誘発分娩で4日間したけど出てこなくて緊急帝王切開で体力もなくて😢
    コロナ禍な事もあり面会もだめで早く帰りたいのに〜ってひとりで泣いてます

預けられるうちに預けたいし、けど嫌な顔をする看護師さんはいるしで助けてって思ってもなかなか言えないです😢

• 10月5日
  • いおり

いおり

誘発剤4日も使って耐えたんですか?!😵
    じゃあ、陣痛痛くて死にそうだったのに、結局出ないからって帝王切開の流れですか⁉️
    …い…一番辛いやつ😂💦

しかも、初産でコロナ面会禁止‼️
    じ…地獄💦💦💦💦💦

いや…あの、本当に心病むと思いますよ😅

優しい看護師さん居ないですか🥲
    もしくは、そこの看護師長に相談してみてください💦

お願いだから少し休んでください💦

ステーションに行って、看護師長さん見えますか?少しお話ししたいです🥲って言いに行って、部屋で嘘泣きでも本泣きでも、泣きながら今辛いって言いましょう!
    じゃないと、そこの看護師たち伝わらないですよ😂

過去の私を見てるようで泣けてきます😭

そして、そこの看護師やばすぎて泣けてくる😂

普通、産後ブルーってわかると思うんですけどね🥲💦

• 10月5日
  • nagisa

nagisa

とうとう限界が来てしまい、助産師さんにお話してみました😢
    母子同室だけど、授乳の時間だけ来れる時だけ来ていいんだよって言ってくださいました😢
    今日はゆっくり休もう〜って言ってくださって、息子には申し訳ない気持ちでいっぱいですが少し休もうと思います😢

まさか自分が産後ブルーになるなんて思ってもなくて。
    旦那にも泣き泣き電話して話聞いてもらいました😢

自分の家族にも旦那にも早く会いたくて仕方ないです😢息子と元気いっぱい退院できるようにもう少しだけ入院生活頑張ります😢

• 10月5日