※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代後半で出産したママさんは、支援センターなどで周りの輪に入りにくいと感じることがあります。当時はママ友作らずお子さんと向き合っていいと思っていたが、情報交換したいと思うこともあるそうです。

30代後半で出産したママさん、支援センターなど、周りの輪に入りにくかったですか?

一人目は、まだ若かったからか、話しかけてくださる方がたくさんいたのですが、
今の私のように、30代後半くらいのママさんは、他のママさんと話さず、お子さんとゆったり遊んでいる方が多かったなと…。

当時は、ママ友作らずお子さんと向き合えていいな〜✨と思っていましたが、
情報交換くらいはできる友達はほしいかも…と思ったりします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

入りにくかったです

私、おしゃれでもないしダサいしよけい笑

たくあん

え、ママ友に年齢差なんて関係なくて私は39ですが20代から40.50代までお友達いますよ😌
子育ての悩みはお互い沢山で話せると楽ですよ😁
子供が近くに寄ったら、何歳ですかー?とかご近所さんなんですか?と逆に話しかけてはどうですか💕

年齢は関係ないと思います!

実際ママ友の年齢なんて見た目でわからないです😅
20代に見える人が実はアラフォーだったり、
逆にアラフォーかな?と思ってた方が20代だったり。。
よくあります。

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は1人目の時20で今は25ですが、話しかけてくれる人は40代の人もいますし今も仲良くしてます☺️
上の子の話とか聞けてこちらも楽しいです😆
話しかけてみてはどうでしょうか??

スポンジ

特に入る気がなかったので子供と遊んでました。
もちろん話しかけられたら普通に喋りますけどね😅

でも産後って身綺麗にしてる人以外あんまり歳わかんなくないですか笑