※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が大量のうんちをし、血が混じっている状況です。お尻に傷はないが心配。近くの小児科が終わっているため、すぐ病院へ行くべきでしょうか。様子を見るべきでしょうか。

5ヶ月の娘なんですが
今日カンチョーしてもらい
うんちがたくさん出ました。

大量にしてうんちだけで、4回オムツ交換しましたが

今、大量にうんちし、
血が混じっていました……

お尻に傷はなく、中からのようです心配です…
近くの小児科は今日は終わっておりやってません、すぐ病院へ行くべきでしょうか…

様子を見るべきでしょうか、心配です。

コメント

なかちん

肛門のあたりが切れてなくてウンチに血が混じってるのは心配ですね〜血便の可能性もあるので診察可能な病院に電話をして聞いてみてはどうでしょうか?
症状を伝えれば指示があると思います(*>ω<*)

まさゆめ♡♪

子供の救急番号→#8000にかけてみて相談してはいかがでしょうか?

ekka☆'*;

血って便に筋が入るくらいですかね?
だったら大人で言う切れ痔みたいなものだそうですよ。
赤ちゃんは皮膚が弱いのでうんちをしたときに出口あたりが切れちゃったのだと思います。
大量だったり、いつもと様子が違ってぐったりしていたら病院へ行ってください。
そうでなければ様子見で続くようでしたら明日にでもかかればいいと思います。

息子が同じ症状だったときに小児科の先生から受けた説明です。

ほのかまま

ありがとうございます!
切れ痔ということでした。
皆さんのコメントで
落ち着くことができました💓