※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。トコちゃんベルトが効果なし。同じ経験の方、対策を教えてください。

32週初マタです!
坐骨神経痛が火曜日から急に出てきて、歩くと左のお尻から足の裏にかけてがものすごく痛くて悶絶しながらここ最近過ごしています。トコちゃんベルトを巻いているのですがあまり効果はありません😭
同じような経験をされた方、坐骨神経痛がひどい時どういう対策をしていたのか教えてください😭🙏

コメント

こぴちゃお

私も腰痛、股関節、神経痛ひどかったです。
妊娠前までは私自身、スポーツトレーナー兼整形外科で働いていたので、そうゆう症状に理解はしていたつもりなのですが、いざ自分、妊娠中となるとなかなか難しいものがありました。
勤務していたところの先生にも相談し、安定期に入ってからは鍼治療などもしてもらっていました。
トコちゃんベルトのようなベルトは、お腹のことも考えて、あまりつけない方がいいと私は指導されました。
あとは、自分でもストレッチをしたり。
神経痛は身体が冷やすともっと症状が強くなるので、お風呂にはゆっくり浸かり、温まったら、浴槽内でふくらはぎ、膝裏が伸びるように足首を曲げ伸ばし、ストレッチをします!
お風呂あがりでも効果的です。
あとは、自分でお灸をしたり!
とにかく、座骨神経に冷え、むくみは天敵。
服装なども考えてくださいね^_^

  • あき

    あき

    トコちゃんベルトはしない方がいいんですか?😳
    ストレッチ、体を冷やさないことをやってみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 12月17日