※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

咲夜サラダのお皿を割り、破片が足に刺さり血が出た。破傷風の心配があり、病院受診を検討中。掃除をしたが再発の可能性が心配。

咲夜サラダの入ったお皿を割ってしまいました。
冷蔵庫上の扉の上から2段目の場所から床まで落ちたので結構粉々になり、冷蔵庫前に立っていた私の足にも破片が飛んだようで右足首辺りに2箇所少し血が出ました。
血が出てない左くるぶしあたりもチクチクしますが、何回見ても洗ってもなにもないんです。
一応血が出たところは消毒しましたが、サンダルでその後絆創膏も貼らず公園に行ってしまいました。
①錆びたものでなくても破傷風になったりしますかね?
病院を受診すべきか悩んでいます。
チクチクは気にすると感じるくらいで歩行に支障はありません。

ちなみに処理に関しては掃除機のノズルを変えて細いノズルで吸い、コロコロをしました。
それでもキッチンマットの裏にあったのか靴下履いてた旦那が歩く度に移動したのか、歩いている時に旦那と私に細かい破片が刺さりました。
お互い血は出ておらず破片を手で取りました。
夜更にキッチンマット両面を再度コロコロ、全部屋水拭き、今朝ローラーのついた掃除機で掃除しました。
②かなりしたつもりですがまた出てきますかね?これから下の子が動くのを考えたら怖くて💦

コメント

りーまま

綺麗に洗って清潔にしてれば
なかなか破傷風まではならないです💧
まだ出てくるかはどこまで掃除できたかわからないので言いにくいです😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭💦
    気にしすぎですかね💦

食器棚とかの近くなので食器棚の下の隙間など届く範囲のみはできたのですが、、動かすとあるかも😭

掃除機、コロコロ、床拭き以外にやっておいたらいい掃除方法ってありますか?💦

• 10月4日
  • りーまま

りーまま

たまにふとした時に破片出てきたりするんですよね…
    食器棚の隙間とか冷蔵庫の下とか🥺
    私は大体それくらいです。
    いつも掃除機かけて、ほうきはいて、床拭きしてます!

• 10月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりそうですよね😭
    細かいのなんて取りきれないですよね💦
    子どもがもし踏んだり触ったり食べたりしたら泣いたりしますよね?😭

• 10月4日
  • りーまま

りーまま

今まで何回もコップに皿に、茶碗に、ワイングラスにいろいろ割ってきましたが
    今まで3人の子ども怪我したりした事ないですよ☺️
    念には念を!できっちり掃除するしかないです💧

• 10月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

お子さんたち無事でよかったです!
    もうこれだけ掃除してなったらなった時ですかね😭
    少しスッキリしました😊
    ありがとうございます♪

• 10月4日