※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。最近食事が苦しく、栄養や塩分、糖分が気になります。同じ経験の方、どんな食べ物を摂取していましたか?コメントお待ちしています。

妊娠6ヶ月の妊婦です🤰🏻

最近ご飯を食べるとものすごく苦しくなるのでこまめに食事取ろうかなーと考えてます!
栄養だったり塩分、糖分気になるので、みなさんそーゆー時はどういった食べ物をこまめに食べてましたかー?

よかったらコメントください📝

コメント

ママリ

茹でた野菜を食べるのはどうですか?🥦 後は湯豆腐とか!私は春雨スープとか飲んでた気がします!!

• まな

まな

温野菜いいかもしれないです!ヘルシーですしね!参考にさせていただきます♪ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月4日
ナナ🔰

はじめまして!
私の時は食べづわりだったので常に何かを食べていないと気持ち悪くなる感じでした😅

なので、朝食、昼食、夕食と言った概念は無くなってしまい、常に小さなおにぎり(本当に一口サイズのもの)を忍ばせて気持ち悪くなる前にパクパク食べていました。職場にもその旨を伝えて食べていました🍙
家にいる時は冷凍ブロッコリーや(小分けになっているので便利でした)プチトマトなど一口でポイポイ食べられるものを食べて過ごしていた記憶があります。

お腹が大きくなるにつれて食べるの苦しくなりますよね。
無理なく食べられるスタイルがみつかりますように😊

• まな

まな

プチトマト常備しようかと思います🤭お優しいコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月4日