※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

友人に受け取り日を勘違いしてしまい、怒らせてしまった。反省し謝罪したい。どうすればよかったでしょうか?

とても反省しています。私と友人2人(男女)で久しぶりに集まる予定をしていました。しかし、その日旦那さんがお休みで、久しぶりに集まることになったから行ってくるね、って報告すると不満な様子?だったので、友人達に予定の変更をお願いしました。(不満な理由は、コロナと男友達にヤキモチ?)友人の1人が、出産祝いを購入してくれていたので、お祝いだけでも先に渡したいなっと言ってくれたので予定を一旦決めたのですが、私が受け取る予定の日を勘違いしてしまっていたので、違う日に受け取りに行ってもいい日あるかな?って連絡しました。それに対して、もういいよ!無理に予定合わせなくて。と返信があり、恐らく怒らせてしまったかなと、思います。私も逆の立場だったら嫌な気持ちになるよなぁと、反省しその旨をメールで友人に伝えて謝りました🥺自己嫌悪になり、みなさんに話を聞いて欲しくて投稿しちゃいました🙇‍♀️
今回のケースだったら、どうすべきだったのでしょうか?🥺💦

コメント

りんご

私だったら旦那がお休みでも、もともとの予定を優先したと思います!
不機嫌になってしまう気持ちもわかりますが、それを理由にドタキャンは相手に申し訳ないです💦
お友達もプレゼントを渡したい気持ちがあってモヤモヤしてしまったのかと思うので、きちんとメールで謝罪したままさんの対応で正解かと思います!
ただメールだと感情が伝わりにくいので、私だったら改めて電話します📞

  • ままさん

    ままさん

    そうですよね🥺私も逆の立場だったら、モヤモヤしますもん💦
    もう一度、きちんと謝ります🥺

    • 10月4日
  • りんご

    りんご

    きちんとままさんの気持ちが伝わるといいですね!☺️

    • 10月4日
deleted user

旦那が休みでも久しぶりに集まる予定があったのならそちらを優先するべきだったと思います💦
どうしても外せない用事ならまだしも、理由がそれだといつまで経っても旦那が休みの時に出掛けられなくないですか😳?

友人は受け取りに来るを待つのではなく自分から渡したいのかなぁって感じました。謝ってからお返事はありましたか?今は冷静になってない時なので、時間が経ってから解決できると思います😭

  • ままさん

    ままさん

    本当にそうですよね🥲💦💦
    今朝、連絡したのでまだ返信はないですが、もう一度連絡してみます🥺💦💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は旦那にも今の状況を説明した方が後々遊びに行きやすくなると思います!「次はあなたが休みでも予定が入ってたらそっちに行くから」と言っておきましょ😳

    • 10月4日
  • ままさん

    ままさん

    さっそく言いました💦💦相談に乗っていただきありがとうございます🥲💦💦

    • 10月4日
deleted user

キャンセルしたとき、直接相手に伝えた理由にもよるかと思います。
ご主人がいるという理由でキャンセルされたら、もう誘えないと思ってしまいます。

謝るときはメールより電話がいいかなと思います。

  • ままさん

    ままさん

    そうですよね🥺💦💦友人に甘えていました。。
    きちんと謝罪します🥺

    • 10月4日
あー

急に旦那さん休みだったとか、前もって男友達の話はしてなかったんでしょうか?
どの位前に予定変更してもらったのか?何と理由をつけたかにもよりますが

前から決まっていたのなら不愉快は不愉快になりますし受け取る日を勘違いしていたか分からないですが違う日にとか言われると、
はぁ、、忙しそうで面倒だ。
だからその遊ぶ日に渡したかったのに〜
って思ってしまったんでしょうね。

でも謝ったなら全然大丈夫だと思いますよ😊

  • ままさん

    ままさん

    男友達の話はしていませんでした。8日前の連絡だったので、本当に申し訳なかったです🥺

    本当にそうですよね💦💦私も逆の立場だったらそう思います💦💦

    • 10月4日
moony mama

まず、やきもち焼くような旦那様なら、予定を決める前に了解を得ます。
了解得て約束しているので、旦那様がお休みでもキャンセルせずに行きます。(場合によっては、短時間で切り上げるかもしれませんが)

  • ままさん

    ままさん

    これからは先に了解を得てからにします🥲💦💦

    • 10月4日