※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

もやもや、、、私の心が狭いのでしょうか、、、今週の土日は地域の秋祭…

もやもや、、、
私の心が狭いのでしょうか、、、

今週の土日は地域の秋祭りがあるのですが強制ではありません。
土曜日 朝8:00〜日付変わるまで(夜は飲み会)
日曜日 朝8:00〜日付かわるまで(夜は飲み会
月曜日 うちあげ 朝から


これに全て参加するといいます。
私自身仕事で資格をとらないといけなくて
今すごいシビアになっているのに
3連チャンで朝から晩までワンオペがきついです、、、、

私の心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3連チャンはそりゃ怒りますよ😇

1日行くとかならまだいいですが、
子供いるわけですし、
資格の勉強もあるのに
旦那さんが配慮にかけてます🫠

  • とみか

    とみか

    ですよね😂
    しかも下の子、手足口病ですし、、、、
    地域の清掃活動には旦那一切参加しないで私が行って、祭りはしっかり言わなくても有給とってます、、、

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

狭く無いです!全っ然狭く無いです!
私だったらもうブチギレ閉め出しですね。
我が家の子供達と丁度同い年かなと思うんですけど…
尚更気持ちわかります。毎日大戦争なのに…そんな中自分だけ3日間も遊び呆けて有り得ないですよ。

  • とみか

    とみか

    ですよね😂
    下の子手足口病で、こっちは仕事休んでるし、、、なのに遊び呆けるのかとおもったらイラついて、、、😂
    今日も一日ワンオペでしたが、全く勉強できずに終わりました😇

    • 10月4日
こるん

心が狭いとは思わないです。元々祭参加方でない人やなかった方なら当然そー思うと思います!!
ただ旦那が祭にがっつりな方ならその日は仕方ないと思うしかないんですよねぇ😭
当たり前のように年間行事として入れてきますしね🤣

  • とみか

    とみか

    引っ越してきてずっとコロナで中止で今回初めての参加予定だったんです😂
    しかし、、、仕事の資格のことが急遽入ったり、このタイミングで下の子手足口病になり、、私自身全く勉強できず😂
    今日もワンオペでしたが勉強全くできず終わりました、、、

    • 10月4日
  • こるん

    こるん

    今年から再開のところ多いですもんね😄
    旦那さんは地元の方ではないんですか?
    それなら一日でよくない?夜中まで飲む必要も打ち上げ参加する必要もないかと思いましたが💦

    • 10月4日
  • とみか

    とみか

    地元ではないです、、、😂ただ近いだけで😇

    • 10月4日
  • こるん

    こるん

    それならいかせねぇ!です🤣
    てっきり地元の祭かと😏
    小さい頃からずっとしてたならそーなるし、付き合いもあるから仕方ないと思ったんですが🤣

    • 10月4日
はじめてのママリ

いや、無理ですね!
せめて1日かお祭りなら子供たち連れて行ってもらいたいです。笑

  • とみか

    とみか

    ですよね、、、。
    私に、やーやー言われる前に自分で考えて欲しいところです😇
    独身じゃないし、地域のことだからって言うくらいなら清掃活動にも出てこい!って思います、、、
    地域の活動なんて、二の次さんの次、、、家族の健康が一番のはずなのに、、、
    旦那は祭りは地域ことだから行くべき
    とか言うてます😇

    • 10月4日