※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性職員の発言に疑問を持つ女性。上司・同僚・部下が家庭のことを自慢するが、それぞれに改善点を指摘。自分の夫も同じだろうかと不満。

ただのぼやきです😅

男性9割の職種の為、上司・同僚・部下の男性職員の発言に毎回アホだなーと思って聞いてます😓

①上司
仕事帰りに毎晩酒飲みして遅くなっても、必ず家に帰って奥様の夕飯を食べてると自慢。
→毎晩飲み歩かず、早く家帰って家事育児すれば?
 酒飲むなら夕飯不要と連絡すれば、奥様は作らなくていいからもっと楽になる。

②同僚
共働きの奥様が残業の時は、子供をお迎えにいき夕飯作って寝かしつけしてると自慢
→共働きなら家事育児折半が当たり前で自慢すべき事ではない。

③部下
育休なのに妻が食事作らない。
→産後すぐは慣れない育児と寝不足との戦いで、家事より育児優先。早く帰って夫が奥様の分までご飯作ればいい。

多分うちの夫も職場で同じように確実にアホなこと言ってんだろーな。。。

コメント

笑いました🤣
主さん、ドライ(いい意味で!)ですごく好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    建築会社なので、家事育児を奥様任せの人ばかりです。
    上司に付き合って毎晩社内営業したお陰で昇給したと豪語してますが、結果的に皆さん家庭内別居の末路を辿ってます😓

• 10月4日

退会ユーザー

男は馬鹿だなぁと思います。
    どこかに本質を見抜く能力のあるやついないですかね。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄なプライドばかり高くて嫌になりますよね。
    家庭内においても働かざる食うべらかずです。

• 10月4日

退会ユーザー

ホントですよね。
    そのプライドのせいでこっちがどれだけ被害被ってるか…。

私の職場も男性が多く、プライド高いやつばっかりですよ。しかも納豆みたいにねちっこくて嫌になります。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワワワッ!腐った納豆男いるんですね!私の職場にもたくさんいます😅
    社内営業に興味がないゆとり世代の新卒・若手社員の方が大人に見えます😅

• 10月4日

退会ユーザー

ホントですね。うちもゆとり世代のほうがおっさんよりも大人に思います。
    ママリさんの旦那さんはどんな感じです?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は、ゆとり世代なのに義父と職場のおっさんに感化されて、脳内に苔生えてます😭

• 10月4日

退会ユーザー

周りの環境や人って影響力大ですよね😅

• 10月5日
ちぃ

投稿者さんのご指摘が仰る通りすぎて😂
その人の奥様方はそう!そうなのよ!と共感MAXで頷かれてると思います!
変わってきていると言われながらも、家事育児を主体的に考える男性ってまだまだ少ないですよねぇ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    勘違い同士で情報交換してるから、いつまで経っても目を覚まさないんですよね😫
    うちの夫も家事育児をやってるアピールが凄いので、毎回私の分担と全て交換してと言って黙らせてます😓

• 10月4日