※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

子供の朝ごはんが遅くてイライラしています。出産で入院するため、朝食に時間をかけられない心配があります。朝食をスムーズに食べさせる工夫を教えてください。

子供が朝ごはん食べるの遅すぎて辛い…
朝からガミガミ言って食べさせてるけど時間内に間に合わないことがある…
今朝も間に合わなかった😑

明後日から出産で入院するし退院してからも下の子のお世話できっと息子の朝食に構ってられないだろうし。。。
夫が頑張ってくれるってはなってるけど、私が息子の朝食でほぼ毎朝イライラしてるから夫も絶対イライラするだろうしなんかいい方法はないものか。
朝ごはんを時間内に食べ終わったら大好きなヨーグルトが食後に食べられるってしてたけどそれも効果なくなってきてる(間に合わなくなってきてる)

皆さんはお子さんの朝ごはんがスムーズに食べてくれるようにどんな工夫をしてますか?
うちの子は食事中ボーっとしてお口が止まったり、食べ物を口へ運ぶための手が止まったりします。
なにかいい方法はないかと悩み中です😭

コメント

rily

気持ち分かります!うちも同じ感じです。
朝は特に食欲がないようで、時間がかかります。今日はほとんど残して行きました。「お口に入れて」「食べて」「時間ないよ」と何回言ってるか😭朝から怒りすぎて自分が嫌になります。我が家はテレビをつけているのでそれも良くないのかもしれません。(ぼーっとテレビ見てしまう)

解決方法ではないですが、もう少し早く起こして食事の時間増やしてみようかと思ってます!
いい方法あったら私も知りたいです😣

ののの

うちも上の子が最近食べるのすっごい遅いですー!😭
うちの子はもともとは食べるの大好きで早食い気味だったんですが、こども園行きはじめたぐらいからだんだん遅くなってきて、最近は1時間ぐらいかかることもザラにあります💦
そういう時期なんですかね?
怒りすぎてご飯一緒に食べるの嫌になってきました😭💦

テレビ消してもダメ、細かく切ってもダメ、おやつでつってもダメ、そもそも咀嚼が激遅😂
「どうしたら早く食べられる?」って聞いたら、「頑張れ頑張れして」とか「ぱっくんもぐもぐ(いないいないばぁの)歌って」とか言います。
そうすると確かに頑張って早く食べるんですが、それでも遅いし隣でずっと言ってないといけないのでものすごい疲れます😂😂😂
解決策なくてすみません!
私も参考にさせてください🙏😭

かーちゃん

お返事遅くてすみません💦
同じ悩みのママさんやっぱり多いですよねー😭
夜はまだ比較的頑張って早く食べてくれるんですけど、朝がほんっっっっとにダメで😑
なにだったら早く食べられる?と聞いて答えたものを朝食に出しても無意味😅
何も解決策は無いのですが取り敢えずそういう時期なのかな〜と思って暫くは諦めて付き合うことにします😭