※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

親戚が集まるときに泣き止まない4ヶ月の男の子。人数が減ると落ち着くが、集まりが続くと心配。アドバイスをお願いします。

4ヶ月と1週間ほどの男の子です。
家にいるときは最近ギャン泣きもなく、
泣いてもだいたい何を求めてるか分かってきました。
ただ、親戚が集まったときです。
親戚の家に行き色んな人が集まると新生児のときから
ギャン泣きが止まりません。
おっぱいしても、静かなとこにいっても、
外に出ても、抱っこ紐にいれても💦
親戚のおばちゃんとかは
熱ない?とか、どこか痛いんじゃないの?て
心配されるくらい泣き止まないです!

で、だんだん人数が減っていくと
けろっとしてます。ご機嫌がよくなりよく笑います。

うるさいのかな?
普段2人きりで静かだからびっくりしてるのかな〜。
人見知りが始まった?( ; ; )

これからまだ年始にかけて
集まりがたくさんあるためギャン泣きが続くなら
嫌だなあ。と思い相談しました。

多分こうだから泣くんじゃない?とか
こうしたら泣き止むかもよ!とか
アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

deleted user

慣れていないからびっくりした
んだと思います!
お家が落ち着くんでしょうね♪

  • T.A

    T.A

    実家は泣かないんですよねー。。
    普段からよく連れて行ってるわけでないのに。
    やっぱりたくさんの人が苦手なのかなあ。。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は人見知りでわたしの家族には
    なついてくれずぎゃん泣きです💦
    我が家に帰ってくると嘘のように
    けろっとしてます(笑)

    • 12月16日
ななななな

うちは3ヵ月から人見知りと場所見知りが始まって、親戚の集まりはギャン泣きでした😭💦💦

おそらく普段静かな家に昼間は私と二人っきりなので、にぎやかなのが慣れないんだと思います😭💦💦

うちはめげずに連れ出していたら、ここ2、3日で大丈夫になって来ました😊
慣れかもしれませんね🎵