※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実父がお酒好きで依存症かもしれない。関わりたくないけど、心配。優しくできず、子供の前で揉めてしまい、苦しい。

もう疲れちゃいました
お酒好きな実父
少し依存症もあるんじゃないかな
できればなるべく関わりたくないって思ってしまう最低な娘です
けど実母も疲れてるから心配です
優しくしたいのに今日はできなくて
出かけ先で揉めて別々で帰りました

優しくできない自分を責めてます
子供の前で揉めてしまったことも苦しい
もう嫌だ、、涙が止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実父はアル中で
どうしようもなくなり入院をしました。
歩けなくなり、トイレも行けず…。
精神科に入院することに
なりましたが、驚くほど変わりました。
夫婦仲も会話を少しするほど
ちょっとだけ良くなりました。
その時勉強したのですが
地域に脱アル中のサークルが
あるところもあるみたいです。
お父さん次第にはなりますが
そちらをまず知ることを
お勧めしてみてはどうでしょうか🤔

お母さんも疲れる気持ち、
ママリさんのお気持ち痛いほどわかります。
苦しいですが最悪入院した方が
ほんとにほんとに退院した時が
びっくり変わります。