※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐く時に血が混じることがあり、胃が痛むことも。産婦人科で相談しましょう。

吐く時に血も一緒に出てくるっておかしいですか?

初期はわりとひどい吐きつわりで、ピーク時に少し血が混じっていたことか1回だけありました。調べたら食道が傷ついたりするのであまり珍しいことではないと出てきたので、その時はあまり気にしていませんでした。

現在20w、気持ち悪さもなくなり吐くことはなくなっていたのですが、先週外食した後に全部吐いてしまいました。最後の方は吐いたものが血に染まっていて、結構な量が混じっていました。久々に吐いたからかな?と思いました。
そして一昨日バイキングに行き、食べ過ぎて吐いてしまったのですが、また終わりの方が血に染まっていて...

ご飯を食べたあと胃が痛むことが多いです。
つわりに関係なく吐いたり血が出たりしているのかな?つわりだと思っていたら胃がんだったという話をネットで見かけて、少し怖くなりました。
相談するとしたら産婦人科なのでしょうか?健診は1ヶ月先.....

コメント

きぃ坊

つわりが酷くしょっちゅう吐血してましたが何も問題なかったです!

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

次の検診まで待たなくても
産婦人科に電話すると
何科に受診したらいいかとか
教えてくれると思いますよ😊

何事もありませんように🥺🙏🏻

ママリ

内科で良いと思います💦
なるべく大きい病院が良いかと…産婦人科と内科があるようなところで…
お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

黒色の吐血か鮮やかな色の吐血かによって緊急性は変わってきます!黒色の物でしたら明日にでも受診した方がいいですね!
鮮血でしたらどこかが切れて出血しているってことがほとんどですのでしばらく様子を見るという選択肢もあります!
ですが赤ちゃんが心配でしたらかかりつけの産婦人科を受診されたらいいと思います☺️