※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

加古川市の日岡保育園について、以下の点について教えてください。 ・登降園時の車の乗り入れ可否 ・保護者行事の頻度 ・保護者会の有無と頻度 ・先生の雰囲気 ・諸費用の支払い頻度 他に分かることがあれば教えてください。

加古川市 日岡保育園について教えていただきたいです!

来年度4月入園で2歳、3歳児同時入園で第一候補かなーと考えてます😊

ただ、入学時に揃える物の一覧を見てお値段が可愛くなく、2人同時なので入園後転園を考えるようなことはしたくないので教えていただきたいです。

・登降園時、園庭に乗り付けOKと見たのですが実際どうなのか
・保護者出席の行事の多さ
・保護者会の有無、頻度
・園での先生の雰囲気
・諸費用出費の頻度について

この他にも何か一つでも分かることがありましたらお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる範囲でお答えしますネット

◯園庭に乗り付けはできます
が、朝と夕方時間によっては混みます。渋滞です💦また雨の翌日は園庭が泥だらけになるので乗り入れできず、駐車場に止めてくださいとかはありました。

◯行事は多かったように思います。
行事に力を入れておりどの行事も楽しかったです。

◯保護者会は数年前に保護者の負担が大きいとのことで廃止になったと思います

◯悪い先生とまではいきませんが嫌な感じの先生もいました。
もちろん良い先生もいますが、良い先生から辞めてしまう事が多かったように感じます

◯のびのび系ではないです
◯他の保育園の保護者から軍隊みたいな保育園だねと言われました
◯園長が少し独特
◯早朝保育と延長保育16時〜は人手が少ないのかTVタイムでした。皆で座ってTVみてました
。私はこれがすごく嫌でした✖︎
◯私の子が通ってる時は園長室に悪い事した子供を立たせてました
◯保護者が休みの日は家で見てくださいと言われる保育園もあるみたいですが、その辺は特に何も言われないので大丈夫だったかと思います
◯外遊びが少ないです
今日もお外行けなかったと言う日がたくさんありました。子供の言う事なのでどこまで本当かわからないですが💦

• ゆう

ゆう

丁寧にすごく沢山の情報ありがとうございます‼︎

TVタイムは私も引っかかります。
    あと子供を立たせるのも悪いことしているとはいえ引っかかります🤔

希望はのびのび系だったのですが、点数と通勤の関係で日岡が第一候補なので聞けてよかったです!

はじめてのママリさんは預けてよかったと思える園だったでしょうか?

入学時の揃える物が高そうなので、入園後後悔したくなくて😰
    質問ばかりですみません。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けて良かったとは思わないです😂

でも特に何も思わない保護者の方の方もたくさんいると思います。
    普通に過ごせるかと思います。
    優しい先生もいます。

でも我が家は本来はのびのび系が希望だった事、TVタイムと、立たせてる事、外遊びの少なさがどうしてもひっかかり最終的に転園させました。

下の子がいるとしたら入園させないです🙅‍♀️
    まだ間に合うのであれば、別の保育園をおすすめします!

保育園選び難しいですよね😵

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

はっきり言っていただいて嬉しいです😊

保育園選びの段階で聞けてよかったです!

入園前から引っかかることがあるので、他も検討したいと思います。

差し支えなければお伺いしたいのですが!どちらの園に転園したのでしょうか?

本当に保育園選び難しいです😰

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😞
    身バレしちゃいそうなので保育園名は控えさせてください💦
    たまたま転勤か何かで空きがあり入れた感じでした💦
    もうすぐにでも入れたい感じですか?
    今年は、毎年人気のとうばんの森こども園の1号がまだ募集中だと聞きました。
    1号で入園して新二号に変えるのもありかと思います!

あと人気なのは、はとのさとやみのりヶ丘保育園、点数が高くないと難しいですよね💦

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

そうですよね、申し訳ありません🙇‍♂️

来年度4月入園を考えています!

とうばんの森人気なんですね!
    引っ越してきて、保育園人気なところもわからないので手探りなんです😫

はとのさとも候補だったのですが、産休明けの点数しか入れないと聞いて諦めました💦

通勤で都台子ども園も行けそうなので、考えてみたいと思います!

• 10月6日