※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠陽性でつわりがつらいですが、まだ心拍確認前で、いつ職場に伝えるか悩んでいます。

妊娠陽性になっていつ職場に伝えましたか?まだ心拍確認できていないんですが、つわりが既にあり辛いので伝えようか迷っています💦

コメント

ままり

私は予定日分かってから伝えました!
早いとは思いますが、悪阻もあるし、職場も人員確保やフォローのため早く知らせたほうが良さそうだったので🥹
つわりが既に辛いのならば伝えたらいいと思います🥰フォローしてくれますよ!🥰

• ままり

ままり

まだ予定日も分からず次の出勤日が水曜日で病院が木曜日に行くので伝えてしまった方がいいのか迷ってしまって💦水曜日の次は日曜日まで仕事休みなので悩みます💦
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1人目はつわりがあったので心拍確認できてから伝えましたが
2人目は予定日わかってから伝えました☀️

• ままり

ままり

まだ心拍確認していなくてやっぱり確認してからじゃないと安心しなくて😂
    でも仕事の方も妊活していることは伝えていたので報告しようと思います🥰

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

接待で飲酒を伴う為、心拍確認した8週目くらいに伝えました。
悪阻や検診で仕事を休むことが増えるので、上司には早めに報告した方がいいですよ☺️

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦1人目は慎重にして伝えるの遅かったんですが、2人目はもう伝えてもいいかなって気持ちになりました😂
    体力仕事なので次の出勤時に伝えてみます😆

• 10月3日
maple

4wからつわりがあったのと、昨年死産したので、胎嚢確認できたら伝えました。

それで電車が混んでない時間に出勤ずらしました。

• ままり

ままり

確認してからのか安心なんですよね気持ち的に😭ホルモンバランスも1人目のときより崩れていて流産予防の薬💊もいただいたりしたので不安です💦シフト制なので調整してもらっていたりするので、一応伝える方向でいます!

• 10月3日