※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
産婦人科・小児科

娘が抗生物質を飲んで下痢になる可能性はありますか?寝ている間に漏らすこともあるでしょうか?

今日初めて娘が中耳炎になり、先程クラバモックスと言う抗生物質を飲ませました。
ビオフェルミンと混ぜての服用ですが、必ず下痢になるんでしょうか?
生後6ヶ月の時に胃腸炎になってから下痢はしてないので、どんな感じになるのかと…本人もビックリして機嫌悪くなって癇癪起こすだろうなぁ。
寝てる間に漏らしたりとか…可能性ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は下痢になりました。
寝てる間に漏らすのはなかったですが、トイレ行ってパンツ脱いでる間に出ちゃったのは何回かありました。

• KKK

KKK

お腹に何が起きてるのか分からず、間に合わないこともありますよね。大人でもひどい下痢の場所、トイレまで我慢するの大変ですし…
    息子さんは1度目の服用から下痢になりましたか?
    服用してからどの位の時間でしたか?
    沢山質問すみませんm(__)m
    娘は服用から1時間半後に就寝、今の所熟睡してるので何事もなく朝を迎えてほしいですが、1度目が大丈夫でもその後下さないとは限りませんもんね😢

• 10月3日

娘も中耳炎の時、その抗生物質飲んで下痢してました!
先生からもこの薬は下痢しやすいということを説明受けました🥲
娘もパンツ履いてましたが、トイレに間に合わずパンツで漏らしてしまってました💦

• KKK

KKK

娘さんも大変でしたね😢
    ビオフェルミンもどの位効果があるのか…といった感じで。
    発疹が出る場合もあるとかで、ずっとハラハラしてしまいます💦
    急にお腹痛くなったら我慢できないですよね。
    娘さんは1度目の服用から下痢になりましたか?
    服用してからどの位の時間で下痢の症状が出ましたか?
    娘は今の所熟睡で大丈夫そうですが、明日耳の痛みがなければ幼稚園に登園させようと思っていて、園で下痢しないかと不安です。

• 10月3日

退会ユーザー

ビオフェルミンはほとんど意味なかったように思いますね😅
    飲み始めて、2日目くらいから下痢しましたね。元々、便が出にくい子です😅
    娘は3歳なので、その時はオムツで対応してましたね💦4歳だとオムツが外れた頃になりますもんね…😖
    悩みますね😢
    パンツにパッドを敷いてみるとかもありますが、違和感ありそうですし😵💦

• 10月3日