※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりと泣き声が枯れていて眠れず、機嫌が悪い状況。耳鼻科と小児科どちらを受診すべきか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の子で熱はなく鼻詰まりと泣き声が枯れているのですが、苦しいのかあまり続けて眠れず機嫌が悪くずっと泣いています💦
こういう場合、耳鼻科と小児科どちら受診しますか?
それともまだ1ヶ月だから様子見ますか?もう今日中に夜間に連れて行きますか?💦
上の子は0歳の時にこういうことがあまりなかったので分からず🥲
経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私なら耳鼻科行きます!
専門医の方が鼻の中もよく見てくれますし、鼻水吸引もしてもらえます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうしようと思います💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこの間同じ症状がありました🥲💦
1ヶ月検診前だったので産婦人科の先生に聞いたらミルクちゃんと飲んでるなら様子見て大丈夫って言われて、その日は眠りが浅く辛そうでしたが2、3日で良くなりました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    今朝起きたら良くなってたので様子見ることにしました🥹
    この時期は軽い症状だと寝るだけで回復早いのかもですね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹🥹
    熱がないことも様子見ていい判断だそうです🥺
    回復早いんですかね❤️‍🩹👶

• 10月4日