※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

娘の友達のママがお手紙を書いてもらうことを娘に禁止している理由が気になる。友達とは仲良く遊んでいるが、返事がなくて娘が寂しそう。

相談させてください。娘と今はクラスは違うけど仲良しなお友達がいます。わたしとその子のママは三回くらい遊ばせたことがあるくらいの仲で仲良しではないです。
そのママはさっぱりした気さくな感じのママ友たくさんいそうな社交的なママです。
最初そのお友達からお手紙をくれるようになりたまにお手紙交換していました。
ですが夏休みあけくらいから娘がたまにお手紙書いても返事がなくなり娘は寂しげです。
変わらず仲良く遊んでるようなのですが、娘いわくそのお友達のママがお手紙はだめと言っているようなんです😭
急にどうしてなのかすごく気になります。

コメント

お友達のクラスで禁止になったのではないですか?💦
あの子はお手紙もらってるのに私はない!とかで結構揉めるので、クラスや園によっては禁止してるところもありますよ💦

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!禁止になる場合もあるのですね💦娘のクラスは特に何も言われないです💦

• 10月3日
ルミ子

最初はお友達の方から手紙をくれるようになったとのことなので、おそらく友達のママさんは返事を書くのが負担になってるのでは?と気を遣われたのかな?と思いました。
親が便箋なども用意して何を書くのかそばで見守らないといけないですから、そういうところを気にかけて迷惑になると思われて、うちの方でストップしないと!てことではないでしょうか?

• さくら🌸

さくら🌸

確かに気を遣われてる場合もありますよね💦

• 10月3日