※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母、祖父が可哀想でたまりません。祖母は60代後半で全然歩けますが足を…

母、祖父が可哀想でたまりません。

祖母は60代後半で全然歩けますが足を引きずって歩きます。
持病も多いため車の運転も60代前半でやめ、ほぼ家に居ます。

最低限の家事はしていますが、
皿の洗い方も適当、掃除機も適当、1日のほとんどを寝転がってテレビを見ながら過ごしています。

こっちが〜した方がいいよ。など言っても無視
それなのに話しかけてもないのに話に割り込んできたり意味不明です(笑)
たまに母や祖父が買い物に連れていくと勝手にうろうろし、
カゴになんでも入れ、しまいには知らない子に話しかけます。
このご時世良くないのに😰😰
いくら注意してもお願いしても聞く耳持たず無駄です。
ボケてるとかでは無いです。

全部何をするにもめんどくさいんだと思います。

60代前半から家にずっといるからストレスや人との関わり方が分からないのかと思いますが、
さすがにやばいなーと思います。

70歳になったら施設に入れたら?
と言うのですが周りの目があるとか、
そう簡単じゃないとか、、
私はたまにしか家に帰らないのにこんなにイライラして呆れるのに
毎日一緒にいる母と祖父が可哀想でたまらないです。
母は自分が離婚して祖父母にはお世話になったから私が介護をすると言っています。
私がお金があれば施設費を出したいくらいですがなかなか難しいです。

実の祖母ですが、もう好きにはなれません。
年始に2人目も産まれますが祖母がいるならストレス溜まるだけだから帰りたくないとまで思います。

私がおかしいのでしょうか😂😂😂
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

とりっぴ

施設に入れずとも、介護申請受けて週1でもデイケアに行かせてみてはどうでしょう~カラオケさせたり体操させたりお互い離れる時間も良いと思いますよ