※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手足口病で治癒証明が要る園で疑われて出し渋られた。かかりつけ医なら無料で書いてもらえるので、そちらに決めたい。主人は別日に行けばいいと言うが、早く登園したい。待ち時間が長くて疲れているので、別日と言われたのかも。

土曜日に熱があって大きい病院で手足口病と言われました
園では手足口病の場合、治癒証明が要ります
お願いした所疑われて出し渋られました😅
今時治癒証明の要る園なんて無いよ❓とか
出せないこともないけど本当に必要なの❓園に確認してまた来てと
お金も払うのになぜ渋るのでしょうか❓

あとかかりつけ医に連絡したらそちらなら無料
↑この大きい所だと2200円治癒証明書くのに掛かるそうで
疑われたし、無料の方が助かるのでかかりつけ医の方で受けて書いて貰うことにしました🤔
状態も見たいから夕方来て欲しい、もし治ってれば治癒証明も今日書けますと言われてお願いして
主人に連絡したら
「今日行く必要ある❓別日(治った日)に行けばよくない❓」と
でも、もし今日書いて貰えるなら明日から登園可能になります(休みにしてあります)
早めに登園出来るのに
治ったかどうか分からず木金辺りでかかりつけ医に行くよりかは
今日行って書いて貰えなくても、○日なら書けますと明確に分かれば良いしと思ってるのですが
おかしいですか❓
多分大きい病院が遠いのと待ち時間凄くて
8時半に出て終わりが11時過ぎ昼ごはん食べて帰ってきたのが13時で
妊娠中だし疲れてるだろうから別日と言ったのかもしれませんが
疲れてるけど
赤ちゃん返りの上の子を何日も見る方が辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いています。うちは手足口病や、ヘルパンギーナとかも治癒証明出しますし、こどもの通ってる園でも必要なので、かかったら書いてもらいます。

トマトやオレンジジュースとかは食べられますでしょうか?
痛くない、しみない、熱も下がっているのであれば、基本もう登園できると思いますが…(病院によって対応が違うのでうちの病院はそこで判断しています)
はやめに登園したいのであれば、はやめに受診して相談するのがいいと思います。

園から「これに書いて」って言われたものであればお金がかかる可能性もありますが、病院から出すものは、あまりお金がかからないと思います…そこも病院によりますが💦

お大事になさってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    お金払うのに
    凄い疑われて、出してくれず
    どうしても、絶対必要なら出しますけど…って感じでした😅

トマトは嫌いなので食べませんが
    オレンジジュースは日曜から飲んでます🤔
    朝は喉が痛いと言って泣いてましたが
    今は足が痒い、痛いそうです💦
    機嫌悪く「痛い」「痒い」と愚図る状態です😅

治癒証明、病院から出す物ですがお金がかかると言われました🤔
    それでも書いて欲しいと伝えたら
    えー…って顔されました😂

ありがとうございます😊

• 10月3日