※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月から後追いが始まり、最近はママがいなくてもおもちゃで遊ぶように。後追いが少なくなった日もあり、赤ちゃんの感じ方について先輩ママさんの経験を知りたい。

生後5ヶ月に入った頃から後追いらしきものが始まって、わたしがいなくなるととにかく泣く😂顔を見ると安心したからか泣き止む、とゆうのが1週間ぐらい続いていました😅
大変な反面、ママがいなきゃ駄目なのね~なんて嬉しくも思ってたのですが、ここ数日はわたしがいなくても余裕でおもちゃで遊んでます😄💦
夕方になると今でも後追いらしきものが始まったりしますが、これは後追いなんですかね?😅
体調がよくなくてあまり遊べない日があり、その日から後追いが少なくなりました😱
赤ちゃんでもなにかを察するのでしょうか😁💦
先輩ママさんたちはこの頃どんな感じでしたか???

コメント

黄緑子

関係ないですよ!
後追いはムラあるので、たまのママの行動でどうこうはないです!

• msmama

msmama

ほんとにムラがありますね!
    最近また泣き始めました!
    おもちゃを渡して夢中になってる瞬間にトイレ!とかしてます笑

• 12月22日
PIKO

泣かれたら、お子さんの所にいって抱っこをしていましたか?😄
いつもそうやってお子さんに接していたから、お子さんなりにママはちゃんといてくれると思って、安心しているのかもしれないですよ😆✨

夕方になってまた後追いをするのは、きっと夕飯の支度などで構ってもらえなくなるとわかっているかもしれません😃

赤ちゃんて、大人が思っている以上によくわかっているので、今まで通り、愛情をもって接してあげるといいと思います❤

• msmama

msmama

出来るだけ抱っこするようにはしてます😉
    安心してくれてるなら嬉しいですよね♥
    温かいコメントありがとうございました✨

• 12月22日
むーも

うちも夕方はほぼ毎日ぐずぐずです。
同じく見えなくなると泣くので、ずっとおんぶしながらご飯作ったり夕食を
食べたりしています。
黄昏泣きかなっと思ってます。

• msmama

msmama

うちは寝るのが早いので、夕方はもう眠いよーのサインなのかもしれません😂
    黄昏泣きも早く終わってほしいですよね😭✨

• 12月22日