※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

子供が発熱し、小児科でPCR検査がない場合、どうすればいいか相談。症状は感染性胃腸炎かもしれず、検査は受けられない。登園や幼稚園の遠足について悩んでいる。

子供が発熱したけど、小児科でPCR検査がなかった方いますか?
それからどうしましたか?

子供が金曜日の夜に発熱して、かかりつけは土日お休みだったので月曜日の今日受診しました。
かかりつけは入院するほどの症状でないとPCR検査はしない方針みたいで、
感染性胃腸炎かな?と言われ症状が無くなれば登園も可能と言われました💦
コロナの可能性は?と聞くとゼロではないと言われました。でも検査は無いそうです。

とりあえずしばらく休ませようと思いますが皆さんはこの場合どういう風にしましたか?
何日後に幼稚園行かせますか?他で検査できるところ探しますか?又は自宅で抗原検査キットで検査しますか?
専業主婦なので念の為来週から登園でもいいのですが、できれば今週金曜日の初めての遠足に行かせてあげたいなぁという気持ちがあります💦

熱が3日くらい、嘔吐と下痢、腹痛がありました。
(咳・鼻水・くしゃみなどは今のところなし)

コメント

まま

うちの周りの小児科もPCRはしないところが多いです!私なら胃腸炎かな?って言われたのを信じて症状が良くなり次第幼稚園にいかせます🥹

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    ままさんの周りの小児科もPCRしないところは多いんですね!
    うちのかかりつけが珍しいのかと思って心配してたので少し安心できました😊
    うちも様子見て、症状も全く出なさそうなら金曜日遠足行かせようと思います😊✨

• 10月3日